おはようございまーす!

三連休みなさんどーですかー?

私は昨日友達とボーリングと卓球して腕がばっきばっき(笑)

今日はお昼からお茶のお稽古

そんで食べたくてしょーがなかったお好み焼きを食べに友達といってきまーす\(^o^)/うきうき


ってこんな私の予定はいいのよ!



前回のお花ネイル

{68E677E2-2DB5-4303-890D-9E0086CB7B20:01}


{A69605D9-5D0E-46DF-A7BA-9C5926F11F4F:01}



質問が多かったので
やり方を説明しまーす!

わかりやすく紙で(逆にわかりにくかったらどーしよ(笑))

{1926127B-38DE-4143-ACFA-4A50EDBC7B28:01}


右:爪をイメージ
真ん中:爪楊枝orドット棒(今回は爪楊枝)
左:いらない紙にマニキュアを垂らしておきます

ここからスタート!

{F268B4A6-676E-46DF-AB21-540826BA45BA:01}


ドットを5つ描くイメージでやってください
ちなみにお花はおっきい方が可愛いと思うので
ぐるぐる回して丸の大きさを調整してください

{99A47B68-8FA3-4F11-AD88-F2AD61281217:01}


汚いでしょ?(笑)
適当でしょ?(笑)

こんなんであのネイルができると思えば気が楽でしょ?(笑)


最後に白のマニキュアで真ん中に丸を入れます
{2126F82A-E630-4D32-94E0-BE52DE1FEAA8:01}


丸いれるだけでまともになったー\(^o^)/

ちょー簡単(^ω^)

爪楊枝なんて家にあるし
このネイルは簡単なので是非!
右の爪もこれなら左手でいけます!


ネイルシール使わずに100均マニキュアでこれぐらいのセルフネイルできたらよしとしてください( ̄▽ ̄)

しかもチップじゃなくて自爪なんでね


補足なんですが
{8A448DBB-A0AF-4F95-8AAE-B9DA12AA7DE7:01}

この時のドットは極力小さい方が大人かわいい!って感じになると思うので
小さめでがんばってください\(^o^)/


伝わったかわかりませんが
説明おしまいです\(^o^)/


さてさて朝のコーヒーを飲んで
活動開始しまーす!


みなさん良い休日を♡


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく