質問で
ネイルの頻度とありましたが、私はしっかりネイルするのはお休みの日だけです(^^)

仕事は医療系のためネイルNGなので
デザイン考えるためにネイルしてもすぐ落としちゃう事も多々あります。
爪のためによくないと思うのですが、ネイルチップを整えるのがめんどくさくてつい自爪にしちゃってます(;_;)


マニキュアは集めるのも趣味になっているのと
プチプラなので買ってもいいかなっと買ってしまいます(^_^;)
マニキュアが多いとデザインの幅が広がるし、イメージしやすいので(^ ^)

あの棚に40本飾ってるのですが
シャネルのマニキュア1本ぐらいの値段だし、いっかなーっと(^_^;)
ちなみにうすめ液とかは持ってません(;_;)


あと
マニキュア収納で質問があったので

ブログまたネイルデザインと関係ないのですが書きますね(>_<)

本当なんかすいませんm(_ _)m


最近私がハマってるセリアのインテリア
木の感じがたまらなく気に入ってしまって
部屋をごちゃごちゃ飾っております(笑)


photo:01



このマニキュアを置いているのは
釘ではなくただの画びょう固定です(^^)

photo:02



釘はめんどくさいので出来なくて(;_;)

画びょうなら簡単に飾れるので本当おすすめです(^^)


その他にも
photo:03


どんぐり共和国で購入した
ラピュタの指人形 1個210円

それを飾る木のやつもセリアです!

これ可愛くて本当お気に入りです(^ω^)


ちなみにトトロもおります
photo:04


このケースは1000円ぐらいで雑貨屋さんで購入しました


あとジブリ美術館の土星座というミニシアターのパンフレットを壁に飾ってます
photo:07



これもセリアです
ポストカードや薄い冊子ぐらいなら飾れるようになっています
photo:06



これも画びょう固定です


ポストカードもジブリ美術館で買ったやつをセリアの額に入れて飾ってます(^^)

パズルの額はダイソーで昔に買った気がします


こんな部屋なのでものすごくごちゃごちゃしております(笑)
けして綺麗ではありませんm(_ _)m


私は飾りすぎですが、少しこうやって画びょうで簡単に飾れるのでとてもおすすめです!

こう見てみると100均ばかりの壁になっていますね(^_^;)
これ以上増やさないように気をつけますm(_ _)m


ネイルとは関係ない自己満ブログでした
次こそは!ネイルのブログ書きます!!!


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコートなど紹介してます。