「マニキュアをどうして綺麗に塗れるんですか?コツとかあるんですか?」

よくコメントをいただきます

ありがとうございます!!

ここは1番奥が深いところなのでなるべく細かく説明していきますね(^_^)

※もちろん素人の私目線の自己流ですよ!!!(^◇^;)


ではではアンサーは!

まずは「慣れ」です。

おい!!と思うかもしれませんが
初めてお化粧した時覚えてますか?
アイラインはガタガタ。マスカラはまぶたにつく。でも今はすんなり出来ませんか?
それは慣れたからです。
そして多少はみ出ても修正のワザを知っていますよね!?
私が器用なのではなく他の人よりマニキュアを塗ってる回数が多いだけです。
やればやるだけ皆様もうまくなるはずです(^_^)


そして皆様がいう「綺麗」とは何かと言うと
・ムラなく均一に塗れること
・マニキュアが爪のふち?や皮膚につかずハミ出してないこと

だと思います。

ムラが出るマニキュア私も嫌いです
まずは「マニキュアの種類を見てください」

赤や紺や黒など色味が強いものは一度塗りでも綺麗に色がでます。
(それでも二度塗りをおすすめします)

白や薄い色などはムラになります。
必ず二度塗りをしてください。
一度目は薄く塗って完全に乾いたら
二度目はさっきより量を多めに塗ってください
ハケは爪に強くあてて塗るより
優しくのせる程度の力で塗ってください。

↑詳しくは動画で!
花粉症で滑舌が最悪なので本当に優しいお目々とお耳で聞いてください(;_;)

※動画の関係ですぐ二度塗りしてますが、実際は一度塗ったら乾かしてから二度塗りしてください!

【塗る時に爪の生え際に向かって筆を押してから引くイメージが大切です】


拾った画像ですがすごくわかりやすいので使わせてもらいます。

パールが入っているものは塗り線がつくので私はなるべく使いません。
私は綺麗に塗れない色を使っていないんです

そして二度塗りでも色が出にくい時は白を下地かわりに塗ると色がハッキリ出ます(^_^)
一度目は白、二度塗りに色をもってきます



次は爪のフチ?や皮膚にマニキュアがついていると上手く見えません

爪楊枝でフチについたはみ出たマニキュアを除去します。
なるべく早いうちにー!

ちなみにギャラクシーネイルやスポンジを使ったグラデーションネイルは爪以外の皮膚にも絶対にマニキュアがついてしまうので
この爪楊枝で余分なところを除去する方法は覚えていた方がいいと思います。


どうでしょうか??
他にも以前書いた記事
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法
などを参考にして素敵なプチプラセルフネイルを楽しんでください\(^o^)/

私ができるのだから皆様にも出来ます(^O^)

みんなで一緒にセルフネイルをたのしみながらがんばりましょう★


おしまい。

出来上がったアップの写真

過去記事すべて見てくれてる方はいろんなところで前も見たなって思う点が多いと思いますが
見てない人のためにも、見逃してしまった人のためにもわかりやすくまとめという形でブログを書かせてもらいました。




※お詫び
花粉症がひどくしゃべれてません(笑)
二度塗りを「ニドルリ」と言っております(笑)
こもった声が余計にこもってる!
恥ずかしすぎる!!!

しかも縦に動画とっちゃったー

塗り方も喋りながらだと下手すぎるし、説明もわかりにくいし(;_;)

あー。もうって感じです。
ごーめーんーなーさーい。

今回も恥ずかしい動画なのでYouTubeでの検索はできなくなってます(>_<)ここのみで!


暇ができたら再度挑戦したいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







~ ほぼ100均ネイル ~ しずく




カラーまとめ

ギャラクシー動画

セルフネイルをはじめる

↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。

マニキュアを長くもたせる方法

マニキュアを早く乾かす方法