載せるのが遅くなりました(>_<)
今流行りのフルーツネイル

さくらんぼネイル(^_^)
photo:01



photo:02



photo:03



と、言ってもさくらんぼは1つ(笑)
ちなみにこのさくらんぼはネイルシールです!

いっぱい使わなくても、可愛くなるんです(^_^)


使ったマニキュアは
photo:04


・白→CMK1201
・ミルキーピンク
・AT05
【キャンドゥ、セリア】

ドット棒
photo:05


【セリア】
大小の丸があるセリアのがおすすめです(^_^)
(見てみてーー♪♪ドット棒綺麗にしてみたんですーーー(^O^)笑)


ネイルシール
photo:06


フルーツネイルシール
これでバナナネイルや、レモンネイルもできちゃいますね♪

photo:07


筆記体ネイルシール

photo:08


スタッズセット
ハートのスタッズ使用


やり方
まずはベースコートを塗ります

次にハートのくり抜きネイルのやり方
マスキングテープを切って、貼り、濃いピンクを塗ります。

※油性ペンを使用したら黒く伸びてしまったので気をつけてください(>_<)

10分から15分待ちます。

その間に
・人差し指はミルキーピンク
・中指は白
・薬指はミルキーピンク
・小指は白
を二度塗りまでします。


ホロ、スタッズの付け方
綺麗なドットの作り方
ドットは小さい丸を使用して、濃いピンクで描きます。

スタッズとドットを付けた後にハートのマスキングテープを剥がします。

形が崩れたり、マニキュアが伸びたらつまようじで整えました!

そのあと、親指に筆記体のシールを貼ります。

最後にさくらんぼと筆記体のネイルシールを貼ります!

ここでポイントなのが何故中指のネイルシールを最後にしたか!!

ネイルシールはマニキュアが乾いてないと浮いてしまう原因になります!
なのでなるべくネイルシールは後回しにするとうまくいきます!
これはどんなデザインでもそうです!

ハートのくり抜き部分はベースコートしか塗ってないので、マステを剥がしたらすぐネイルシールを貼っても大丈夫です(^O^)


トップコート忘れずに★
photo:09


完成♪


なんだか久しぶりなネイル記事ですね(笑)
すみませんm(__)m


私にとってネイルは趣味なのですが
最近ハンドメイドも趣味になってきてしまって(⌒-⌒; )
セルフネイルブログなのに本当に申し訳ないです(;_;)

趣味って浮気しちゃうんですよねー(;゜0゜)
私がこんなネイルを続けてるのって本当は奇跡に近いです(笑)
皆様は趣味とか続く派ですかー???


楽天スーパーセールでついつい手作りアクセサリーのパーツいっぱいかっちゃいました(笑)
早くこないかなーーー♪♪

あ!ネイルシールも買ったので後で載せようと思います!
でも使ったことないからこれいいですよ!とは言えないのが残念(>_<)でもセールで50円だったんです!激安♪早く届かないかなーーー(^O^)



お腹すいたーーーーー(._.)



人気ブログランキング セルフネイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村



~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m