甘皮処理ってネイルをきれいに見せるものだけど

怖いんです。

photo:01



プロのネイリスト様だから安全にできるんです!

本当に気をつけてください。
こういうことがあると困るので私は甘皮処理についてブログ書きませんでした。


photo:02





ですがネイリスト様からとてもいい方法を聞いたので
これは話そうと思いブログ書きます!



ウッドスティック
メタルプッシャー
セラミックプッシャー
キューティクルリムーバー
ニッパー

使いません!



必要な物は
・お風呂につかる自分
・ガーゼ

のみです!


お風呂にゆっくりつかってください(^O^)
爪も手もお風呂のお湯につけてください


皆様も経験あると思いますが
手がシワシワにふやけたりしますよね?

甘皮も一緒にお風呂のお湯につかっている間にふやけていきます!

↑ただお風呂につかってればなります(笑)


ここで100均やどこにでも売っているガーゼを用意!
photo:03



お風呂のお湯につけて濡らして親指に巻きます
photo:04


↑これは写真用なので濡れてません。
ジェルネイルしてありますが本当は何もしてない爪にやってください。


photo:05


親指に巻きつけたガーゼで甘皮部分をくるくる回したり、押し上げたりします。
※優しく♪


↑すべてお風呂の中でやります。

ポロポロ白いのが出たらお湯で流します。

お風呂からあがったらクリームをよく塗り込んでください。


この方法はネイリスト様のように綺麗にできるわけではありません。

ですが甘皮処理をしないよりいいと思います!

何より安全!!!!!
プッシャーで押しすぎて傷つける心配もないです!
ニッパーも使ってないので切りすぎる心配もないし(^ ^)


セルフネイルなんだから完璧じゃなくていいと思うんです。

これぐらい手軽でいいと思うし、無理にやる必要もないと思います★


今回このやり方をネイリスト様から教えていただき
「おおお!これすごい!!」とめっちゃ感動しました!(笑)

皆様にも話したくて書いてしまいましたm(__)m





人気ブログランキング セルフネイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村



~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m