やっとグラデーションネイルの動画をやりました。

見る前に必ずこのブログしっかり読んでくだいね!
(言い訳を聞いてから見てください)笑


久しぶりの動画に緊張しました( ̄◇ ̄;)
二回撮って一応マシな方を載せます(一応マシってレベルですよ!!)
声が相変わらず気持ち悪い、滑舌も悪いです。
動画ならもうちょっとサラサラのマニキュアを選ぶべきでした・・・
後悔しかないです!!!!!!!!!!!!!
しかも動画の範囲も狭いし角度もあるしで画面からいっぱいはみ出てるし・・・
それでも良いっていう心優しい人だけ動画見てください(;□;)


※YouTubeで公開するのは恥ずかしいので限定公開に設定してあります。URLを貼り付けてあるブログからしか見れません(全ての動画が同様の設定です)



photo:03


まだ甘皮の所が汚いですか
お風呂に入れば!!!!!!!!(笑)(笑)



photo:01


※動画では筆は使わなかったです。たまに除光液をつけて落すのに使ってます
左から
・つまようじ
・綿棒
・ピンセット
・スポンジ
・サージカルテープ(医療用)
・筆

使ったマニキュア
photo:02


・ピンクAT04
・紫よーこさんからの韓国お土産


サージカルテープはあのガーゼとか貼り付ける医療用テープです
photo:04


スポンジでポンポンした時皮膚につかないように周りに貼ります

photo:05



photo:06



photo:07



準備完了!!!!
こっからベースコート塗ります!



動画見た方わかると思いますが
焦ってボトルをバンバンやってしまいました( ̄◇ ̄;)
いつもは優しいんですよ!!!!もーーこんな動画ですみません(>_<)

とりあえずたーーーぷりマニキュアつけてビチャビチャぐらいでポンポンした方がうまくいきます!!!


※コメント頂いたので補足※
あと、動画では左手が既に完成してあり後で右手を塗りましたが本当は逆がいいです。
まずは慣れない左手でスポンジあるいはマニキュアを持ち右手の爪に塗るのがベストです!
理由は慣れてない左手を自由に使いたいからです。マニキュアがついた爪って当たったらダメだし気を使いますよね?なので何も気を使わない状態で慣れない手を使うのがベストです!

利き手はある程度、反対の手より器用だと思うので
何とかマニキュア塗れると思います!






はあ(´・_・`)
ごめんね。
こんなんで(._.)





プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m