こんばんはーーーーー\(^o^)/

気分は秋!!!!!
そんなしずくでございます!

photo:01



赤チェックネイルです!

ハーフフレンチなので甘皮部分の爪のはえぎわガタガタになっちゃったーーーー!って心配することもありません\(^o^)/


・・・・まだこのネイル早すぎだろ!と思うかもしれませんが
洋服屋さんを見たらいてもたってもいられず(>_<)


チェックやーーーーーーーー!!!!!!


となってしまいました。


まず使った物いきます!
マニキュア
photo:02


・赤AT06
キャンドゥで購入!

・マスキングテープ
(マスキングテープ行方不明のためサージカルテープを捕まえました)


ネイルシール
photo:03


チェックネイルシール
2回分入っているので、次は他の色でチェック楽しみまーす♪



やり方
photo:04


ベースコートを塗り乾いたら
マスキングテープを貼ります

photo:05


赤のマニキュアを塗ります

マスキングテープを剥がしたら

フレンチのウォーターネイルシールを貼ります。
ウォーターネイルシールの貼り方

トップコートを塗ったら完成です\(^o^)/

ありゃ♪簡単に秋先取りネイルです♪

photo:06



今日の洋服も秋をちょっと意識してたので一緒に撮ろうとインカメにしてみたものの・・・・撮れない_| ̄|○

直様諦めました\(^o^)/あはは




あとね、お土産を貰いましたーー!
photo:07


大好きなコーヒーと
可愛すぎるココナッツボール♪
中が貝でめっちゃかわいい(^_^)
何を入れようなぁ~♪♪



あとこないだ久しぶりに
100均じゃないマニキュアを買いました!!
photo:08


ハートのホロが入ってるんです!
早く使いたーい(^O^)
まだ開けてもないです(笑)




多くのコメントありがとうございました!

DHの方々がたくさんいて驚いております!!
先輩やら後輩やら嬉しいですね(^_^)

応援メッセージありがとうございます!
そして皆様のプライベートも聞けて嬉しかったです!
皆様頑張られているのですね!!
本当に尊敬します!

私もプラスな言ばかり言ってますが本当はナヨナヨしてるんですよ(^_^;)
でもプラスな発言や思いはきっとプラスな方向に導いてくれると信じて「プラス思考、プラス思考、プラス思考・・・」と頭の中で唱えております。(笑)


あと、ひとつ77歳のお茶の先生に言われて素敵だと思ったお話をさせてください。



ウサギとカメの話を知っている?
あなたは若いから時間がたくさんあるの
カメの様に進んでいって欲しいわ
ウサギもけして悪くない
急いで上に登って全体の景色を観るのも良いこと。
でもカメのようにゆっくり歩いてそこでしか見れない物、同じ目線でしか気づかない物をしっかり観て上にいってほしいの
そうして上に行った時、ウサギが観た景色とはまた違う景色がきっと観えるから。
歳をとれば勝手に上にいっちゃうもんなんだから焦らないことよ(^_^)



お稽古がうまくいかなかったり
仕事がうまくいかなかったりしていた時期に先生が私にしてくれたお話です。



私がお茶を好きなのは
完璧に先生ありきです(^_^)

「私の歳とあなたと歳を引いたら50よ!50歳でも私から見れば若いわー」と笑う着物姿の先生は
こんな私が言うのも何ですがとっても若くみえます(^ ^)


私の対人運?周りの人の良さは
測りし得ないものがあると思ってます!
親も友達も先生も大好きです♪



素敵な話を思い出したので
今日はよく寝れそうです。




おやすみなさい★




何か長くなっちゃってすみません(>_<)



プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m