タイトルからすると私はカボチャを馬車にかえられる魔女のようですね(笑)
もしくは家来か・・・(°_°)

魔女がいいな!


さて本題です!!!
photo:01


よくドラックストアなどでも置いてある
HOMEIスパンコールネイルポリッシュ
(プリンセスの願い)12ml ¥450 税別


コメントで頂いたのは
・私も持ってる!
・乾きが遅い
・ハートのホロがつかない
・爪楊枝でつけていたら蓋が固まった

レビューにすると2.5ぐらいですかね( ̄▽ ̄)
★★☆☆☆



私も試しに塗ってみました!

一度塗り
photo:02


え!!(◎_◎;)
ハートのホロが2つ?(笑)
もうちょっとついてくれてもいいじゃん!!!と心の声が
・・・まぁまぁ、しずくは基本二度塗りですからね!


二度塗り
photo:03


そんなつもりないのに
めっちゃ厚ぼったくなる!これは乾きにくくもなりますねー(^_^;)
しかもハートのホロに引っかかってそこにマニキュアは溜まるは
ハートのホロは重なるわ・・・(^_^;)
だめですね。これじゃあ。



改善策・・・改善策・・・カイゼンサクーーーーーーー!!!!!!


photo:04


スポンジに塗ります。
余分な透明ラメのマニキュアは吸い取られ、表面にはホロとラメだけになるはず!


えい!!
photo:05


スポンジを1回ポンとやっただけて綺麗につきました\(^o^)/

しかも!
photo:06


比べてみると厚塗り感がまったくない!
もちろん乾きもスポンジの方が早かったです!全然違います!


この後にトップコートを塗れば完成です(^_^)


とっても可愛くて気に入りました\(^o^)/
ピンクのマニキュアとか、パープルとか、水色とか一緒に使ったら絶対かわいい!!!


やりたいデザインが多くて大変です!!!


もしこういうマニキュアで困っていたらスポンジを使ってやってみてください(^_^)
思ったより簡単に改善できる点はあると思います♪♪


なるべく楽に可愛くセルフネイル一緒に楽しみましょー\(^o^)/



あ、セリアが書けなかった(°_°)
次こそはセリアのマニキュアとネイルシールを!!!!!




あと!!!!
皆様のおかげで読者登録の人数が
なんと!4000人を超えました!
こんな素人ブログをいつも応援してくださってありがとうございますm(__)m



\これからもがんばります!/
photo:07



※中身はドヤ顔のしずくです。


ルームシェア時期の写真でお部屋がいろいろ賑わってますが気にしないでください(笑)




プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m