「スタッズがとれてしまいます」

「お風呂に入るとポロっと・・・」


なんてコメントがありますが
私は実は全然取れないんです(´・_・`)

むしろ除光液で落とす時も最後までスタッズが残って取るのが大変!って時もあるぐらいで(>_<)


なので私なりのやり方を詳しく説明していきます!


まず!
トップコートは何を使っていますか?

100均のトップコートだとあまりスタッズとかには向かないと思います。
私も昔は使っていましたがあまりよくありませんでした。

私はいつも紹介してる
ネイルネイルのトップコートを使用してます。


以前紹介したトップコートの記事はこちら

これは本当に良いトップコートなので是非試してみてください!


あとスタッズにも原因があるのかも!?
photo:01


昔の写真をもってきました!

このスタッズ見るとわかると思いますが
すっごい薄いんです!!
もしかしたら取れちゃう方はスタッズが厚い可能性はないですか??
取れやすい人は、なるべく薄いスタッズを使うのがオススメです!



トップコートとスタッズの他にも付け方に問題があるのか??

まずはカラーを塗ります。

photo:02



スタッズを付けたい場所にちょこんとトップコートを塗ります

photo:03


(わかりにくいけど、一点ぐらいで大丈夫です!ノリがわりです)

photo:04


そしたらスタッズをつけます!
爪楊枝などでくっつけてとるか、ピンセットでとってください。私は爪楊枝!

photo:05


ノリにしたトップコートが乾いたら(乾く前にやるとスタッズがズレます)
トップコートを全体に塗ります。

photo:06


横から見ると良い感じになめらかです♪
これぐらいが理想ですね♪


いつも質問があるわりに
たいした事をしていなかったので記事にはなかなかしませんでしたが

こんな感じです!!!!!
すこぶるアイディアを期待していた方申し訳ないです!!!!!



あとハートとか、おっきいスタッズは隙間がないように
ノリがわりのトップコートを付けた後に
横からトップコートを付けます
photo:07


絵って絵って!(笑)しかも鉛筆(笑)
横からトップコート塗って隙間を埋めると本当に取れないです。
(一カ所だけではなくグルっと一周ちょこちょこ横からつける感じでやってください)


最後にトップコートを上からしっかり塗ります!!

こんな感じでしょうか!

もうこれしか言うことないです!!!


・・・無駄な達成感\(^o^)/(笑)



バカシンジ!!!!!!!


おっととと。
エヴァ観てたもので(笑)


コメントたくさんありがとうございます!
前回の記事かなさんのおかげでセブンに行かなくてすみました!ありがとうございます(^_^)


そして誤字脱字・・・(笑)
私も言われて読み返して笑ってしまいました(笑)
もう本当ブログ書くたびに何かを間違えてる気がします(^◇^;)
いやはや、皆様理解力があって助かりますよー♪あはは


ってこんな事を書いている暇があるならブログ公開ボタンを押せ!という話ですよね!


ではでは、皆様素敵な週末を♪


蚊には注意してくださいね!!!
私刺されやすいからなー(´・_・`)
注意するに越した事はないのでね。
うん。そして錦織くんおめでとう!
まじかっちょいいっす!!!
快挙ですね!!!!本当すごい!!!




プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m