皆様こんばんはーーーー(^_^)

今日は皆既月食ですね。
曇りすぎてて見える気がしません(;_;)

さりげないハロウィンネイルにコメントありがとうございます!!
次のブログでやり方UPしようと思いますm(__)m
今日はお家にいるのでのんびり2回更新できそうでうれしいです(^O^)♪

(何度も更新してすみませんm(__)m)


●ラメラインを引く時に同じダイソーのネイル筆を使っているのですが上手く引けません

何件か同じようなコメントをもらったのでちょっと詳しくやっていこうと思います!

まずはラメラインで1番大切なのは器用ではなく

【毛先!!!!!】です

2番目が慣れ
3番目が器用さ

だと勝手に思っております(笑)

前も何度か言いましたが
毛先は固い方がいいです!立たせても広がらないのがベスト!

photo:01


photo:02



同じネイル筆でも筆先をほぐすと5倍の太さになるんです!

これだとラメラインは細く綺麗に描けません!


じゃあ、このほぐれた毛先はどうすればいいのか!というと

トップコートをつけます
photo:03




このままだとボテっとしてるし毛先が尖ってないので
photo:04





紙でならします。筆先の形を整えてください
photo:05




これでおしまいです。
固まるまで少し待っててください。
photo:06





明日以降にこの毛先を固くしたネイル筆を使ったラメラインの引き方について説明しています(^_^)


今回はラメラインを上手に引くためのネイル筆の準備をお送りしました。
ではまた来週~♪


ってついついナレーションみたく言いたくなってしまいました(笑)(笑)
来週ではなく明日以降で(笑)


今回使用したダイソーのネイル筆
8本入りで100円です。
photo:08


使い捨てと書いてありますが、何度か使ってから私は捨てる派です!


photo:07


そうそう昨日お土産に
「起きあがりこぼし」を貰いました(笑)

ちなみに左右の絵付けのシーサーも他の友達からのお土産です(笑)

ありがとう(笑)友よ。


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

皆様が応援してくれたおかげでこのブログが1冊の本になります!!

●Amazonさんのご予約はこちら
11月14日から発売開始

Instagram
インスタID【sizuku100】

イラストをクリック&タッチして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m