皆様こんばんはーーーー!

2回目の更新ですo(^▽^)o


クリスマス間近にきましたのでクリスマスネイルいこうと思います!!!
今回のネイルはサンタさん帽子ネットのを見て参考にさせていただきました★

サンタさんネイル\(^o^)/
{C4625BD6-F8C2-4EE4-B43E-B38B1DD753D1:01}

{A1D70B45-1B16-4AFF-A01F-2B8CE055E9AD:01}

{9949BDCC-0E84-41C3-8C5E-4F1E7FD118EF:01}

{B4A179F1-A76E-42A9-8167-61FC57F18947:01}

このネイルはショートネイルのが可愛いと思いますo(^▽^)o

ちび爪さん、丸爪さんのアートフレンチは本当に可愛いですよね(^_^)

使ったマニキュアはこちら
{EEC89A75-361C-43C9-A8B8-4EFE97B714B6:01}
・レッド→キャンドゥで購入
・緑→AC67
・白→濃密21
・肌色→濃密13
・黒→濃密22


今回のやり方ですが
{0BDAF6B7-21C3-4474-B750-4CDF9F770894:01}
私の本の43ページの逆V字フレンチのやり方と一緒にになってます(^_^)
よかったらそっちも見てください♪


ベースコートを塗り乾いたら粘着力を少し落としてマスキングテープを貼ります
{B01A9FB4-8876-4F6A-939C-7A397F417A5F:01}
※今回薬指はベースコート2度塗りです(緑のため(*_*))


色を塗ります!
{DF10F443-54B0-46C3-86AE-741BA0F66291:01}
親指は先に赤を三角の部分に適当に塗り
肌色を塗ってない所に塗りました!
写真でわかるように適当でオッケーですo(^▽^)o(笑)


乾いたので剥がしまーす!
{0EC68278-A624-401D-A83E-FCC5D9BBF7F6:01}


爪楊枝でドットを描きます
{882336BF-D6B6-4EE8-A340-217F6F3FCE58:01}
最後にエッジ(爪先)を塗るので
写真右のようにドットは繋げで描けば大丈夫です!隙間はエッジと一緒に普通にハケで塗ります♪


親指
{2E1A79DE-655B-4723-85D4-84B6E738AA24:01}
境目にドットを描きます!

先ほどの帽子と同様にヒゲも描いていきます!(爪楊枝)
{7E00ED6A-FF46-4F40-A73C-1F2056F82171:01}


{1F25447F-289A-4D9D-BA94-C8F6CF9B7472:01}
黒で目を描き(爪楊枝)
ツリーは赤と白のマニキュアでドットを(爪楊枝)
ダイソーの星のネイルシールをつけて
トップコートを塗ったら完成です\(^o^)/


全て100均のもので出来て
しかもアートは全て爪楊枝なので本当に簡単です\(^o^)/
ショートネイルに向いてるしo(^▽^)o
ちょっと若い?ハデ?かなっと思いますが・・・クリスマスなんでね(笑)やったもん勝ちですわ!!!!!( ̄▽ ̄)


★クリスマスネイルまとめ★
雑誌掲載クリスマスネイル


*雪の結晶ネイルまとめ*


今までやったクリスマスネイルと雪の結晶ネイル(冬ネイル)まとめてみました!
去年のもあるので懐かしいやら、はずかしいやらですが
探しやすくなればなぁーっと思います(^_^)


質問があった雪の結晶のネイルシールですが
本でも使ったのがこちらになります♪♪





この寒い雨の中
車を走らせ映画館に行こうか本気で悩みます。
ベイマックスちゃん(´・_・`)

どうしようかな(´・_・`)

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m