皆様こんばんはーーーーーー\(^o^)/

やりましたよ!塩ネイル?シュガーネイル?

デニムネイルに引き続きやり方いきます!
{0F78F84D-4D38-47E9-8EA3-CB0A7C5FBFF2:01}

もはやグミみたいで可愛いです(^_^)

世間では塩を使っておりますが、やはり溶けてしまう危険性があるらしく(爪に塩を置くのもあれですので・・・)

皆様に教えていただいたセリアのスイーツデコパーツの「シュガーパウダー」を使いましたo(^▽^)o
{84A9DF74-E47C-47B8-8675-2B25D732951A:01}

使ったマニキュアはこちら
{DD8E3E25-6A39-4924-8D4F-402E1440081B:01}
左から
・濃密15 (キャンドゥorセリア)
・ペールピンク (ダイソー)
・ミルキーピンク (新色ダイソー)


やり方いきます!(本物の塩を使う場合もこのやり方です)
まずは普通に2度塗り
{632E54EE-D12E-424B-A12C-5C25837A7011:01}

乾いたらトップコートを塗ります
{6B16AFAB-8441-48F7-B5E9-95B40ECB7453:01}

パウダーをかけます
今回は普通のスプーンでパラパラかけました
{B4708C78-FA5F-46D9-8472-14D7AE07E7C3:01}
そして軽くトントンいらないシュガーパウダーを落とします


そして軽く指で押さえます
{ACA8171E-23E1-494B-8B4F-32E40D8649BA:01}


トップコートを上から塗ります
{1FA39C16-4573-4241-8F2B-72A979FDE6DC:01}
※はじめてやったのでトップコートを塗りすぎました(笑)薄く塗った方が良いことが判明(^_^;)

{1F2EAEA8-80BE-4D35-9AB4-D09394BED234:01}

この段階だとまだトップコートが乾いてないですが乾くと
少しトップコートが沈んだようになり
塩ネイルの完成です\(^o^)/

{73947EBE-4C52-4438-B72B-EB8253FD07F7:01}

失敗かなーと思いましたが
乾いてから見て安心しましたo(^▽^)o



えっと、あと告知になってしまいますが
{5E4D2AEB-BAF4-4B5F-863A-CD1A77DB2C5D:01}
NHKワールドKawaii International 
放送日時 2/1(日)  0:10/6:10/12:10/18:10
(海外のみ放送される番組です)
「放送日時と内容は、予告なく変更になる場合があります。」

放送日のお知らせになりますm(__)m
前回のご報告の時にまさかの海外組がいらっしゃる事に驚きでした!!!!
本当嬉しいです(;_;)

そしてインターネットでこちらの番組のサイトからも観られるそうですm(__)m
(日本でも観ようと思えば見れちゃうやつです)


・・・・(T_T)
なんというか、顔出しを本格的にここでしていない分とても緊張します。
ぶさいくだっていいんだ!TVに出てる美しい芸能人じゃない!セルフネイルの人だ!!と言い聞かせ
私の顔なんて誰も見てない!!と思い出し
よく母親にスッピンだからやだよぉ~(>_<)と言うと「あんたの顔なんて誰も見てないわよ!!」と言われてる。そりゃそうだなぁ。と納得する(笑)


プラスに考えよう!!!
海外でも簡単でちょっと可愛いセルフネイルが広がることを願っております!!!



なんだかんだこれからも変わらずマイペースに頑張りますo(^▽^)o



やばい!ルパンVSコナンがはじまっちゃう!!!!!


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m