インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100


皆様おはようございます\(^o^)/

昨日告知をさせていただいたスッキリ無事OA致しました(^O^)
見てくださった皆様本当にありがとうございましたm(__)m


あみあみネット絆創膏でドットネイル
の指定がありまして
やった事ないながら何回も練習して撮影にのぞみました!
って言っても私は今回ネイルはせずアドバイス側という感じでしたが(^O^)


実際にやった爪の写真は撮れなかったので
私が作ったアレンジデザインの写真を
(テレビだと凝りすぎるのはダメらしいのでシンプルなデザインでやりました)


あみあみネイル(オクラネット)で
キルティング風ネイル
{DA6BF0B2-1D25-4D2F-AB5F-EABEF11FA034:01}

使ったマニキュアはこちら
{5317D459-4C5D-4F2D-9B40-27156024A408:01}
GUのクリーム色のマニキュアと
同じくGUのゴールドのマニキュアです!
あ!白忘れてた!!(笑)


絆創膏をつかってフレンチを作り
ゴールドを塗ります
ここで!ネット★
{F3A20FB1-F2B3-451D-BB7B-71EB9C679BDB:01}

スポンジに白のマニキュアを塗りポンポンしていきます!
{0D0B7C59-D258-4940-835D-B7954EECF90D:01}
ポイントはなるべく水分を無くなるまでいらない紙にポンポンするです!
水分というかサラサラしてるとネットの下までマニキュアがいってしまって柄がでないんですよー(>_<)



絆創膏を使ったドットネイル
{65FB7B15-8473-466D-8CB5-70CEAC80B448:01}

使ったマニキュアはこちら
{1D02DAB8-AFFF-4439-9D31-412629919DA3:01}
水色→AC94 キャンドゥやセリア
黄色→ペールイエロー ダイソー

この絆創膏のドットネイルは私もちょっと苦戦しましたがコツは
・塗るマニキュア(絆創膏の上から)はドロドロだと絆創膏の穴に落ちにくいので気をつける
・塗ったらすぐ剥がす!乾いてしまうと絆創膏の穴にくっついてしまってドットにならないので1本ずつ塗って剥がす

です!!!!\(^o^)/



普段の私のドットネイルは爪楊枝かドット棒でやっているので今回ちょっと違った雰囲気のドットネイルになりました(^ ^)
こちらよかったら見てください♪♪

絆創膏でやるとマニキュア完全に乾くまで待たなきゃいけないので爪楊枝のが楽っちゃ楽だなぁっというのはありました(>_<)




やっとOAまで終わって安心しましたーヽ(;▽;)ノ
もう緊張しっぱなしで・・・ヽ(;▽;)ノ
ブログが1番落ち着きますねー(笑)

テレビ見てくださった方わざわざ録画してくれた方、本当ありがとうございます!!!


とりあえず放送無事終わりました報告でした(^ ^)


{62DF54D4-B0B4-4AC0-ADD0-0EA275C7F448:01}


ってまだ朝!今日はこれからですね!

今日も1日楽しく頑張りまーーーす\(^o^)/♪


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m