インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

夏風邪らしきもので昨日はブログをお休みさせていただきましたm(__)m
更新できずすみません(;_;)

今日は流行りのシロップネイルというものに挑戦してみました!!

写真の画質がどうも悪くてすみませんm(__)m
{989094D3-459F-4C26-BD03-99BE43479466:01}

{3DA6FB9F-10BE-4398-877C-C8923B2102AD:01}

なにやらシロップネイルとは
こういうピンクでグラデーションをつくるらしく

まさしく爪にシロップかかってますよ!!
っていう感じのネイルらしいです(*^◯^*)

可愛いですねーーー\(^o^)/

これはオフィスネイルにもいける、シンプルネイルですね♪
そしてさりげなく、男性ウケもいいのではないでしょうか!?!?*\(^o^)/*きゃあ♪


使ったマニキュアは
{E644FF42-2380-4E47-A7C4-B903BE8D140D:01}
セリアで買ったACネイルエナメルD76

ちなみに二代目です♪
前は丸ボトルのを持っていました\(^o^)/


スポンジでやってみましたが、どうもうまくいかず
これは普通にハケで塗りました!


やり方いきます*\(^o^)/*
ベースコートを塗って
{AB329FFE-5692-4436-A2C3-11E0DC75B9B3:01}
1.黒の線まで薄く塗ります
ぶっちゃけ色つきません(笑)


{C49DB6C1-4273-4144-9D5C-0B7D3C47F066:01}
2.紫の線まで2回目を塗ります
それでもよくわかりません(笑)


{30036B8A-4F03-4CB2-AA21-B712BE727D1E:01}
3.緑の線までいきます
おお!なんとなくわかってきたぞ!(笑)


{F6F90788-71FE-4A93-AEAC-36BC00C1B49C:01}
三度塗りを爪先はしているのでいつもより放置時間を長めにしてからトップコートを塗って完成です\(^o^)/


写真撮ってブログ書いている間になにやら結構乾いております*\(^o^)/*

それにしても可愛い!!!!!
こんだけ薄いピンクだからこそ綺麗にグラデーションできるんだと思います\(^o^)/



そしてご報告が出版社さんが
私のFacebookを立ち上げてくださいました!!
↑こちらクリックしてみてみてください\(^o^)/

そして是非いいね!をヽ(;▽;)ノ
よかったら押してくれたら嬉しいです(>_<)

こちらはブログのURLを貼ったり、画像貼ったり
そしてなんと英語と中国語も入れてやっていきます!(英語と中国語は出版社の方がやってくれます)

いきなり何故かと言いますと
{8CD9E910-DC07-4AF0-B0BE-4F64ADAD85A9:01}
この本、台湾版が出る事になりました!
7月23日より台湾角川で発売されます!

台湾の出版に合わせて現地でイベントもすることになりました(>_<)!
日本でも全然なのに台湾・・・何も話せないし、どうしたらいいのやらですが
読者の皆様や、色んな方に支えられ台湾で出版することができそうですm(__)m

当日はかなり心細いですが日本から「とりあえず頑張れや」ぐらいのエールを送ってください(;△;)


まあ・・・まだ7月なんで先なんでね!!
ちょっと気が早かったですね(笑)


私は日本語担当なので是非Facebookでもよろしくお願いします(*^◯^*)





今日の《しずく×HOMEIミニコーナー》
はインスタの私のフォロワーさん方の素敵なアレンジを見ていただきたくて♪
載せさせていただきます*\(^o^)/*
{CC6BC134-2E7C-45CF-AC8B-17F81DDC85ED:01}
@tsukiko_6358 さんのパウダリーソーダダイヤモンドを使ったラメグラデーションです♪


{D55226B1-6044-4610-A356-AE9217607C6E:01}
@wasabi1221_nail さんのシトラスドロップを使ったアレンジです♪♪


{FBE0A2C8-D883-48FB-A627-4E17B5A4826A:01}
@ayako315 さんのメガネ外したら美少女を使ってガーリーリボンネイルのデザインのアレンジです♪♪


どれも可愛すぎて本当もう素敵!!!!!!
見ているだけで幸せですーーー(^ω^)


ハッシュタグって本当便利ですねー♪♪
ついつい見ちゃいます(*^◯^*)



私は今日も早めに休もうと思います(>_<)
皆様も体調には気をつけてくださいね(>_<)
ではでは、おやすみなさい★


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

《2冊目の予約が開始されました》
↑こちらクリック★6月19日発売


●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m