インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

今日から12月という事に驚いています。
年末が近づくとこんなにも早く日々が過ぎていくんですね(;゜0゜)
あと1ヶ月で今年も終わり!悔いなく楽しく過ごしたいです(^O^)


今日はリクエストにもあった最近ネットでキャンドルネイルというものが流行っているらしく
100均のマニキュアでチャレンジしてみました\(^o^)/
{5B7E82B7-41D3-45D5-93ED-711711450848:01}
失敗です(T_T)
これでいいのか??絶対違う・・・
やり方どこにも載ってなくて基本はジェルだったので本気の自己流でやってしまいました(;_;)

キャンドルネイルと調べるとたくさん出てきます!
{2DD6A7B5-A57E-456B-99D5-43E613F85FD0:01}


多分違うけど私のやったやり方も載せたいと思いますm(__)m

キャンドルネイルのポイントは
マット&マーブル(グラデ)
そして白い線!!!!
だと思います★

とりあえずやってみます!
左のピンクの方から♪
{1D07DB25-31E5-44B5-84D9-F547AFDD9AE7:01}
・白→濃密21
・濃いピンク→AC91
・薄いピンク→AT04
・クリーミーイエロー→キャンドゥ


やり方いきまーーーす\(^o^)/
{781B21FD-8185-41FA-B10B-77813FD5E950:01}
白を1度塗りします♪
これは見えなくなるのでムラがあっても大丈夫です♪


{B83EAAC5-E9B1-4F5B-A183-2FA78F8B4D2E:01}
めんどくさいのでスポンジに3色を最初からランダムに塗ります


{0531EA96-EFF7-4B09-884A-12E3CA7CB644:01}
馴染ませるように紙にポンポンします!


{5ECE8BB6-F8CD-4E84-B91A-3966BEE4A983:01}
爪にスポンジをポンポンして色を移します★


{E74B7F10-EFB0-44A8-B69B-89A4DA5D2EE0:01}
黄色が少なかったので微調整
ポンポンっとプラスで載せました★


{85EF8D1C-3669-46D7-B221-54CEFE358F8C:01}
こんな感じ!
あんまり変わりなかったですヽ(;▽;)ノ


{7A67E450-9E3B-47FB-9A29-98FDA9921A1E:01}
メイク直し用の綿棒に白をつけます
この綿棒も100均に売っています♪

{47E42452-CB8A-4CDB-AF03-635F5211F023:01}
ランダムに線をひきます

{17CE804A-F7D9-4E76-9142-AE6BAC581905:01}
グッチャグチャにヽ(;▽;)ノ
これ絶対違うわ。
だってネイリストさんのみたら白半透明だし・・・
ジェルじゃないからしょうがないか(;_;)

ちなみに半透明の白
{A61786D7-AC0B-408D-86C3-FC77118EE784:01}
これも試しましたが薄すぎて線が見えなかったです(;_;)

とりあえず最後にマットコートを塗ります!
{0BD9ADAE-5C97-4189-B5B2-D6BFAD2C8CAD:01}

そうすると・・・少しはマシになりました(>_<)


続いて右の青いのを!
使ったマニキュア
{53804253-2FB2-4FF7-9814-66A57A4EC058:01}
・水色→AT17
その他、白&クリーミーイエローは同様。


やり方はほぼ一緒
{8C8EE5A4-0F22-4E5A-8B46-0A0CDF961071:01}
白を1度塗り
スポンジにクリーミーイエローと水色を塗ります


{C1DAB205-D92D-4F24-9C84-03EC0C08EADD:01}
馴染ませる為に紙でポンポンします


{BAD59A54-BADE-4844-B57C-BCA8E8F5C68A:01}
ムラがあっても大丈夫です♪
線もひくし、マットで馴染みます!


{BC3D9A0F-BF2A-4345-9DDB-7B7EB0BAEB37:01}
綿棒でラインを引いて
マットコートを塗って完成です★


{8FEBD898-4834-47E9-90EF-7829DC1F6655:01}
一応やってみたものの
マニキュアだとこれが限界なのか・・・って感じでかなりの不完全燃焼です(T_T)

誰かいいアイディアあったら教えてください(>_<)





昨日もたくさんのコメント、いいね!
ありがとうございました(>_<)
あんな簡単ネイルにまでコメントくださって嬉しかったです(;_;)
あと、福島のスイーツ情報やハワイアンズネタまで♪早くいきたいです\(^o^)/
今回はビキニではなく友達とお揃いのワンピースタイプの水着なので色々と気にせず楽しめそうです(笑)


{10DFC444-8749-4EEF-86E3-C8D8D078FFE8:01}
あとこの存在感のありすぎるマスキングテープにもコメントたくさんありがとうございます(笑)
「台湾のですか!?」と言い当てている方もいてビックリしましたーーーー!

HOMEIのマニキュアと台湾で書籍を出版した時に
お土産で買ったやつなんです( ̄▽ ̄)
友達にちょっとした物渡すとき袋にこれつけたら「しずくっぽいセンスだね」って言われました( ̄▽ ̄)ふふふ(笑)
{D978B308-65B4-4845-9285-720FBE58C071:01}
なかなかいい感じです♪


写メばかりですがまた貼っちゃう!(笑)
担当さんから写メ送ってもらいましたー\(^o^)/
{A968D3DD-C6CE-46C5-BEC6-195BDCF48A2A:01}
東武ブックス戸田公園店 さん

文庫本コーナーにないのか!!!!(笑)
文庫本さん!!!

実はまだ文庫本を本屋で見ていないしずくです。
本屋さんで発見したら教えてください(^^)


長くなってしまいましたが今日はこの辺で♪
また明日ーーーー\(^o^)/★★

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《新刊♪ディズニーセルフネイル発売中》

初の文庫化!!ワンコインでとってもお得です★


2冊目はOLネイル、ショートネイル、フットネイルと内容盛りだくさん♪
●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01} 

 
✳︎しずくドリーミング✳︎ 

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ 



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m