ピンクハート新刊 予約受付中ピンクハート


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

見てくれた方ありがとうございますハート

今度はデザイン編になります!!

今回セルフネイル会でやったのはこちらのデザインです!
{B1E3ED7F-DB71-426A-9D3B-3F11E063AFA2}

{9C176E3C-663D-4218-9FAB-808A2236BD06}

しずくネイルシールのシーとネイルホリックを使ったデザインになります(^O^)
{C293E0D2-22B7-44D3-A87E-17D0D772FFD5} 

{D08A0E71-2CCA-4E4A-BCFA-4BA25DDF9BB2}



今回は2時間と決まっていて
・デザイン紹介
・やり方説明
・実際にセルフネイル
・乾かし待ち
・お話タイム(わちゃわちゃタイム)

それを2時間の間で乾くところまでやるとなると・・・
(今回はネイルホリック1色で)
しかも40人初心者さんからネイルブロガー(インスタグラマー)までさまざまなので

テーマは
簡単!時短(すぐ乾く!)ネイル

でやりました\(^o^)/

使ったものはこちら!
{676B5780-8458-41EE-BDD0-C06D04ED3B3B}
・マニキュア1本(今回はネイルホリック)
・しずくネイルシールSEA
・ダイソーのストーンセット
・ダイソーのフレンチテープ(深め)
・ダイソーのネイル筆1本
・トップコート ネイルネイル
・ピンセット ダイソー
(ベースコートは事前に塗って来てもらっています)



皆様に配ってあったプリントの絵も私が書きましたー(^O^)

{BF107136-0C32-4018-8541-C1294FBEF744}
この紙見ながらそのままやるとスムーズかなーっと用意しました!
{A21A4828-33B5-4FEB-BE83-30CEF968B135}
動画は長いのでこちらの工程イラストで説明します!

①フレンチテープは粘着が強いので皮膚で1回ぐらいペタっとして粘着を弱くします
(ベースコート剥がれるのを防止します)
フレンチテープを逆に貼ります

②隅までしっかりフレンチテープを貼ってマニキュアを塗ります

③ネイルシールを貼ります

④ダイソーの細筆で細フレンチを書きます
根元にトップコートを塗りストーンを付けます

⑤ネックレス風のシールを貼ります

⑥チャーム?に見立てて貼って最後に全ての爪にトップコートを塗ったら完成です!!

{997DC667-51C2-4599-BD59-36126A32DCD8}
写メが黄ばんどる(笑)

{33FB422E-0055-4FAF-A22F-C7A80BFDA2CE}

すごい早く終わってる方もいましたー((((;゚Д゚)))))))
それぐらい時短ネイルになっています!


流行りのクリアネイルで今からの時期にピッタリなSEAのネイルシール!
是非やってみてください\(^o^)/


再度、無料のセルフネイルお茶会の告知を
{4FC36384-B6AA-4AD4-97CA-3A41FA9D8FA0}
来月発売される4冊目の本の特典版では抽選で7名様に小規模なアットホームコーヒーセルフネイル会をご招待しますハート
是非ご応募お待ちしておりますラブ
すでに申し込みしてくださった方々の一部ですがメッセージを送っていただき、遠いからサイン本だけでもー!っと書いてくれて、もう書く日は力一杯筆圧込めて書きますね!!!!!本当ありがとうございます(;;)ハート


私だけだと力が無さ過ぎて他県などまだまだ行けないレベルで申し訳ありません(;_;)
いつか他県にもいけるように頑張ります!!!
告知出来る日を目標に(>_<)グー目指すは新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


※この辺誤字脱字多すぎて編集しました滝汗




帰宅してご飯食べてなごみさんとのんびり
{9B5AB313-D48B-41BC-AB9B-52819EB1BCBB}
モロみたい!!!!!!
と激写(笑)
あんまいい表現ではないかもしれませんが、ジブリ好きとしては食いつくポイントでして(笑)


カーペットの間に寝そべるのがマイブームみたいですm(_ _)m暑いけど、フローリングは脚に悪いのでまた夏用カーペットを明日にでもかえようと思います!


うさぎさんを買うのが人生初で
最近二重顎になってきた なごみさんネザーランド・ドワーフ
本気で最初病気かと思って
(以前ハムスター飼ってた時、顎に腫瘍が出来てお医者さんに診てもらったことがあり)
どうしよう!どうしよう!!とまずは一応調べてみたら
「肉垂」や「まふまふ」といってメス特有のものだったことが判明びっくり

飼い方の本買ったけど載ってなかったよえーん
本当勉強しなきゃ!と思いましたm(_ _)m

「まふまふ自慢」たるワードも出てきて!
自慢するポイントなのか!とそこも驚き(笑)

うさぎ飼うまで、うさぎの細かな成長とか性格とか
気づかないところばかりで日々奮闘中です!!
うさぎママ先輩方色々教えてください(>人<)!!!!!

ってネイルブログでうさぎについて話しすぎですね(笑)




話は戻り
今日お手紙もらった物を帰りの電車で読んでたらウルウルしてきて目に水が溜まってるところで

隣のおっちゃんがビール飛び散らして私のパンツにもサーフィン涙を堪えながら「大丈夫ですぐすん」っておっちゃんに言ったらすんごい謝られて
逆に申し訳ない気持ちになりました(笑)



今日はゆっくり寝たいと思います。
素敵な1日をありがとうございました。
また明日ひまわり

おやすみなさい羊流れ星


ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ