111浮目 | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

行ってきました、高知県中西部のとある場所からアプローチしての~




カヤックフィッシング~












この出艇場所は、

駐車場からけっこうな距離、カヤック担がんといかんので、気合いが要ります汗








海は、


「波2.5㍍ うねりを伴う」






      (´д`|||)








最近なかなか天気に恵まれない…








釣れんかった時の言い訳にできるき、よしとするか‥








さて、






今日は

クレイジーオーシャンのOceanSensor jb-67S

に、オシア コンクエスト OCEA CONQUEST 201HG

+リブレ/クレイジーオーシャンコラボハンドルBJ66-74+EP40をセット




ラインは 先日から試させてもらってる

DUEL スーパーエックスワイヤー×8 0.8号 300㍍


に、リーダーは安いフロロ3.5号















クレイジーオーシャンのジグ

オーシャンフラッシュ縛り釣行と、結果なりました。


















でしたが、








先にも申しました通り、漁師もほとんど船出してない海況汗





大変そうに見えないのが辛い汗















え~




前回カヤック釣行で使ったクーラー画像を流用できる結果でした。



空のクーラーminiシュン




















今回、一応魚は釣れましたさかな さかな さかな









着底でガシラ








魚探でベイト追わえて、



ネリゴ、もう少し大きければ‥


→リリース泣







またベイト反応みて、




イラ↓







結局 ノーお持ち帰りフィッシュとなりましたムンクの叫び










さてさて、


PEの使用感ですが、


格別の事ないんですが、今日の魚と引っ張り合いしても当然大丈夫。


そうそう、


今日カヤック後、少しだけ陸っぱりエギングして、


異常無しでしたが、


スーパーエックスワイヤー×4 0.6号とも、


水切れ?や風に煽られた時に戻りが良い、そんな前向きな印象があります。


ラインの取り扱い、取り回し?が良いです。



真円性が高い事に因るのでしょうか?







しかしながら、ジグしゃくりゆ途中、ティップにラインが少し絡む事が何度もありました。


格別ライントラブルには繋がりませんでしたが、ちょっと気がかり汗









上から見た画像~











と言うことで、





仕事の頑張りが足らんのか、ここのところ、釣果に恵ませません…






まぁ、浮いてたら そのうち何か良いことあるでしょ~





それでは~