陸 エ | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

行ってきました、高知県中西部で




っぱりギング









さて、







昨日の時点で 今日はたいて~吹くろ~き、エギング無理やな~


カヤックなんかもってのほかやな~





あわよくば早い時間 吹きだす前にチャンスないかな~








と、軽く諦めていましたが、




早朝 目を覚ますと、風の音がしてないぷっ







ダメ元で行ってきました~あはは











ポイント着いた時はまだ薄暗い感じキラキラ







①投目

3号ノーマル餌木を軽くキャストして、中層を意識して早めにしゃくり始め、




アタリ分かりませんでしたが「・・・・・・。」 フォールで抱いてました~あひゃ






小さいので直ぐにリリースしましたが、幸先良いですキラキラ








②投目~


もう少し遠目にキャストして、もう少し深目を意識して探ると、イカパンチジャンプマリオ





えい~! と合わすと ヒット~ハート






500㌘なり~6




2投で2ハイおんぷ















その後 沈黙‥





程なくして漁師さんおいでたんで挨拶あひゃ


すると優しく返して頂け、「この船が出たら落ち着いてできるき、まぁゆっくりやっていきや~」的な(゜∀゜)




よーし、がんばろ~キラキラ










て思いよったら1台車やってきて、一人のにいちゃんが‥









辺り物色して なにやらヤエン?始められました…









うーん汗;;















広くないPなんで、また先行者にも関わらず、追われるようにP空け渡しあはは ランガン~








何度か小型特有のぴゅーっと引っ張るアタリにアワセましたが、いずれも空振り↓







しまいに1つ追加して(リリースやけど汗)、










予定通り風が吹きだしたので 納竿溜め息







1つキープ獲れたんで よかったですわ6






今日もラインは


DUEL スーパーエックスワイヤー4 0.6号を使用


改めて、触ると細く感じる。


5色ラインで、黄色ラインと比べると視認性は劣るかな~て印象ですが、


感度は悪くないと思います。アタリ一応分かりました。


真円性が高い?事からか、多少ラインがさばき易い印象ですが、今日 日が出てから吹いた風ではさすがに続行難しかったですあせ









そういや、何度かサイトの距離まで餌木寄せてきて それで着いてきたコイカは何回か見ましたが、


普通の見えイカは皆無でした汗


今日のイカはいずれもブラインドでしたバフッ!












そんな感じですかね~









それでは~