桃娘伝 | 黒猫と子育てブログ

黒猫と子育てブログ

特に攻略とかではないですが、気が向いた時にまったり更新していきますm(._.)m

桃娘イベント始まりましたね!

ウィズのメインイベントを大きく分けると通常クエスト、魔道杯、イベントクエストになると思いますが、個人的にはイベントが一番好きです(・∀・)

魔道杯のような無理ゲー感もなく、クエストほど簡単でもない、無課金の人でも自分のレベルに合わせて楽しめるからです。

でも一番いいのは、頑張れば強力なボスカードが手に入ることですよね。

ドロップ確率はかなり低いですが、華麗にドロップした時のあの快感はたまりませんね( ̄▽+ ̄*)

ボスの能力にもよりますが、無課金者はA以上の出る確率の低いクリスタルガチャにクリスタル使うより、上級や修羅級の周回やコンティニューにクリスタルを使う方がいいかもしれませんね。

とりあえず自分の今回の目標は修羅級のSを2体分。

ただ、スキルやコストの関係で使い勝手がいまいちな感じがするので場合によっては1体分で我慢するかもです。

上級は更にいまいちなので、早めに修羅級が集まった時だけ集めようと思ってます。

既に修羅級1体分集まるかも不安になってきてますが(笑)

ちなみにパーティーは予定通りこんなメンバーです。
{AAD99F4E-AA27-4506-A1F9-8471E81663FA:01}
ASは回復4、吸収1
SSは変換3、遅延1、大ダメ1

このメンバーで7回中ノーコン6、リタイア1でした。

リタイアした時は、シャナの遅延をケチってしまい、そのターンでシャナが落とされました。助っ人も水属性のルリだったのでどうしようもなくリタイア。

よほどのアクシデント+助っ人が他属性ということがなければほぼノーコンで行けそうです。

ただ、今回は今までのクエストと違い1度ミスると大変なことになるので、結構ヒリヒリしますね((>д<))

その緊張感もイベントクエストの醍醐味です(`・ω・´)キリッ

まあドロップは0/6ですが(´・ω・`)

どうしても2体欲しいわけではないので、3~4日は自然回復だけで様子見します。