お母さんのこと好きじゃない☆最終回 | 【名古屋】自己肯定感アップで愛され女子を育てるリラクゼーション&メンタルサロン サーシュクル

【名古屋】自己肯定感アップで愛され女子を育てるリラクゼーション&メンタルサロン サーシュクル

【自己肯定感をあげて自分らしく生きる】をコンセプトに、ココロと身体を労わることで自己肯定感をあげ、仕事も恋愛も人間関係もうまくいく!
今よりさらに楽しく幸せになるサポートをさせていただいています♡

こんばんは星空
愛知県一宮市で移動型(出張)アロマサロン
をしております、サーシュクル セラピスト
及川 麻砂美です。



母と同じような人生を歩んでしまっている
自分を嫌いになりました。
だから、できるだけ人との関わりは避けて
いました。
ママ友は2人だけ。
こんな話しを言える友だちは0。


母と同じ人生になりたくないと、母と違う
人生を歩むべく、わたしは再婚した。


もうこれで母とは違う人生だ。
同じじゃない。


再婚して、旦那さんとの関係が悪くなり、
母と話すといつも言われていたこと…



お父さんと同じ
嫌な奴


母はわたしの旦那さんを父とかぶせて、
さらに悪口は増した。
お前の旦那と一緒にするな!と心の中で
は叫んでた。


母と同じだと言われてる気がしてたまら
なく嫌だった。


でもそれも3年で終わってしまい、わたし
はまたシングルマザーとなってしまった。


離婚したことにより、旦那さんの悪口は
聞かなくて良くなったが、相変わらず父
のことはたまに言う。


この人は、父との良い思い出はないのか
な?
どうしてここまで恨んでいるのだろう…。


最近起きた出来事により、なぜ母が父のこ
とを悪く言うのか、男が絶えなかったのか
ということがわかり、わかったことにより
今まで抱えていた感情を手放すことができ
た。


お母さんのこと
好きじゃなくてもいいじゃん

お母さんと 
仲良くなくてもいいじゃん

お母さんと
同じでもいいじゃん


なんか世間的に、家族は仲良く、サザエ
さん家のように、お母さんは好きでいる
もの的なことが理想的なんだと思ってい
て、だからわたしの家は普通じゃないし
、こんな感情言ってはいけないとこだと
思っていた。


でも、もう、いいかなって。
まだ母へは何も伝えていないし、母への
嫌いという気持ちがなくなったわけでは
ないけど、無理やり言うことでもないし
、タイミングが来たら伝えようと思う。


もう聞きたくないよ
それはお母さんの問題だよ


今なら自然に言える。
母との関係性が、深くインナーチャイルド
と関わっていることがわかったことにより
、わたしはこの母との関係をブログにしま
した。


公表することではないと言われるかもしれ
ないけど、もし、同じような経験、お母さ
んに対して何らかのわだかまりや嫌いとい
う気持ちを持っていながらも、その気持ち
に蓋をしている方へのなんかのきっかけに
なってくれたらいいと思っています。


母はよく言っていました。
他人がわたしと妹を見て、「この母親から
よくもこんないい子たちに育ったもんだ。
奇跡だ」と。


奇跡ちゃいます。←いきなり関西弁ニヤリ
我慢してたんですー。
ただひたすら我慢してたんですー。
大人が言う奇跡は、子どもが察して作って
いたんですーニヤリ(うちの場合ね)



いい子ちゃん
やーめたー



{A2926445-EF3D-4286-82CE-771C7EF22812}



長々と読んでくださった方々、ありがとう
ございました。


これであなたのインナーチャイルドも、変
化するのは間違いないと自負しております

何か変化があったら、教えてくださいねニコニコ
あ~スッキリした音譜




■セラピスト紹介■