petit onpuギャラリーこもれびの展示会、今日で4日目になりました。
 
これまでに、さあ子の花の展示を見にきてくださった方、
 
ありがとうございます(#^^#)
 
 
 

 
 
 
あいにくお会い出来ず、申し訳ございません。
 
ノートにメモくださって一部ご紹介します。
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
わざわざお越しくださり、とても嬉しかったです。
 
ありがとうございましたstrawberry
 
 
 
 
また、
 
午後から、プリザーブドフラワーアレンジの体験申し込みがありましたたのしい
 
 
 
petit onpuここで、体験の要領を、お伝えしますね。
 
 
①花と器が、かごにセットされているので、その中から好きなセットを選びます。
 
 
IMG_20161126_142455775.jpg
 
 
IMG_20161126_142505547.jpg
 
 
 
②各々の花材をかごからだして、どんな形に仕上げるかイメージします。
 
③セラピストは、イメージが膨らみやすいように、色々問いかけます。
 
④作品に仕上げていく為の、手順をお伝えします。
 
⑤その方のイメージが出来上がるスピードに合わせて、手順も変わることもお伝えします。
 
 
 
petit onpu左側に映っていらっしゃる方の作品作りです。
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
こちらは、プリザーブドフラワーを触るのも初めての方のご感想です。
 
「針金を使ったり細かい作業は苦手ですが、雑な人もそれなりにできるんですね。いつもなら、赤は選ばないですが今日は、赤が心地よかったです。」
 
バラを高くしたいと、全体に高さのある、おおらかな作品が出来上がりましたね。
 
 
 
 
 
petit onpu右側に映っていらしゃる方の作品作りです。
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
84歳の、おばあちゃま。
 
和裁、洋裁、花、・・・もうなんでもお出来で、
 
あっという間に仕上げられました(#^^#)
 
赤が大好きで、とっても満足されました。
 
 
 

 
 
実物やリボンは、お好きに使ってくださいねたのしい
 
 
petit onpu明日も体験のご用意あります。数に限りがありますので、よろしくお願いいたします。
 
petit onpu12月4日もアレンジの体験できます!
 
petit onpuその他の日でも、日時が合えば体験お受けします。
 
 12月4日までは、費用は2500円。
 
 ご希望の方は、メッセージ宜しくお願いしますstrawberry
 
petit onpuお問い合わせ
 
 
 
今日は心に残るお話を、また、人生に大切なもののお話などで盛り上がって
 
とても勉強になりました。
 
お会いできて嬉しいです、ありがとうございました(#^^#)
 
また、よろしくお願いいたします。