久々にケーソン⤴ | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪


今日は釣友のアルパニストさんと朝6時の

便で渡る約束で今秋??(もう冬かなガーンガーン)

初の神鋼ケーソンへと












アルパニストさんの情報から、内向きは

海毛虫が多いとの事なんで


前日に仕入れてきたマムシ3000円分を

惜しむことなく(ホントはびくびくしながら・・・・)。


塩マムシに変身させましたよ滝汗滝汗滝汗












今回は一応、メインはアブラメぽんさん。



第二希望は残りカレイ❗



裏本命に29〃ちゃん。




さてさて今回はへぐり渡船の投げ釣り班の

竿頭的なHさんの得意とする場所でやりました。





朝イチは最近やって無かった参拝からニヤリニヤリ













毛虫対策で塩〆したマムシですが、

効果があるのか無いのか??

少ないものの、やっぱり付いてきます


でも、エソとか29〃も食うとるし

あんまり塩〆効果ないかも・・・・(;´д`)









先週のエソ30㎝ぐらいと40㎝ぐらいを

ポイポイしたあと、はっ!!ガーンガーン


そういえば、我が家のワンコが食べるやん⤴⤴


って思ってたので、今回はエソ40㎝弱も

持ち帰りしますよ~~



しかしカレイのかの字もないまま、


裏本命の29〃ちゃん達は頻繁にアタリます。








そんな中、この日唯一釣れた落ちギス20㎝ほど



もちろん毛虫も同伴です



これ⬇なんの加工もしてないのにキスが

ピカピカに光ってるしニコニコニコニコニコニコ











その後川の流れ??と言うか、


もう急流の激流ぐらいの流れのなか


ありがたい1枚が











これに続けて❗・・・・(;o;)



来るのは裏本命ばかり真顔真顔真顔真顔



そのまま、激流は止まることなく1400終了しました。


お迎えのへぐりさん










よく見ると、半夜でこれからカレイ&

太刀魚狙いのyousukeさんの姿がニコニコニコニコ


(今ごろウハウハかな??)








港に帰って釣果もどき撮影


僕のカレイは28㎝でした。

アルパニストさんのは27㎝でした。







アルパニストさんからも良型の29〃を4匹貰い



最終的には












そして家に帰ってから















なんとなく釣れた直後にカレイのお腹の

白い方を見た時に予想はしてたんですが、



やっぱりこのカレイ


なかなか釣るのは難しい男性でした














(あのアダッチャンとか言う、恐そうな人相の釣り師には女子のカレイがいっぱい来るのに、オイラには男子のカレイなん・・・・(;o;))





明日は昼までなんとか天気持ちそうやし



どこか近場で、女子のカレイを探しに行こ~~~~っと