ご覧頂きありがとうございます!

ママも癒せる自然派保育士、ベビーマッサージセラピストの勝間さちこですニコちゃん

題名にも書いていますが、今回は特別バージョン!ベビマ&ランチ会をしましたーキャハハキャハハ
場所はJRさくら夙川駅から南下した2号線沿いにあるベースカフェさん!
実はこのカフェ以前からお客さんとして通っていて、オーナーご夫妻の暖かい人柄が大好きなんですおんぷ
開店前から快く使わせて頂きましたにこ(お店は11時半open)1段高くなってるし人の出入りがない時間帯だから、裸でも安心ですLOVE


ぽかぽか陽気の中3組の親子さんに来て頂きましたキラキラ

前にもきてくれたSちゃん(8ヵ月)とMちゃん(9ヵ月)は久しぶりの再会赤ちゃん 2
そしてMちゃんとKくん(5ヵ月)のママ同士が仕事仲間だそうですよ上げ上げ




キョロキョロしたりオイルに向かって突進!するお子さんもいて、それぞれのペースでベビマを楽しんでくれていました好

いつも不思議というか面白いなぁと思うのは
だいたいの赤ちゃんはママがお歌をうたうと「ん?なになに?」ってしっかり聞いてくれるんですよね四つ葉
耳に残るし覚えやすいメロディなので、ぜひお家でも歌いながらほっこりしてくださいね!

ベビマが終わってからはお待ちかねランチタイムご飯みんな申し合わせたかのようにビーフシチューを注文していましたにこ
ほかにもパスタやチキン南蛮もオススメですよ~
ベビーチェアもあるのでお子さま連れのママ会によく利用されていますあひる



話題は小児科選びや離乳食のことなどなど
赤ちゃんとのお出かけでは外食しにくかったりお買い物でも試着できないよねーと子育てあるあるがどんどんでてきていましたよ!

これからもこういったランチ会を企画していきますのでご参加くださいねイチゴケーキ

o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

そしてそして!

重大発表です!


11月21日㈯
デュオ神戸にて神戸新聞さん主催の子育てイベントすきっぷフェスタで日本マタニティセラピスト協会ブースの午前を担当させて頂ける事になりました!
https://www.facebook.com/events/556043827880636/

ギリギリのお知らせで申し訳ありません

ブース内ではワンコイン500円でベビーマッサージの体験をして頂けますので、お友だちとお誘いあ合わせて遊びに来てくださいね!

12月からの予定はまたお知らせいたしますねWハート