やりたいことを見つけるコツ | Avinton社長 中瀬幸子のあなたの事業拡大・独立・転職を成功に導く応援ブログ

Avinton社長 中瀬幸子のあなたの事業拡大・独立・転職を成功に導く応援ブログ

海外経験、大学卒業後すぐにシンガポールと日本で起業した経験、500名以上のキャリア相談、転職・独立支援、コンサルティング、自らの様々な自己投資から学んだことを皆さんにシェアしてまいります。

今やりたいことを思う存分できている人って少ないと思うのです。

自分の人生のミッションってそんなに簡単に見つかるものでないし、

衝撃的な出来事や出会いから影響を受けたりするものだったりするので。

そして、若いときから目的意識を持って行動していたりしないと

世の中的にはやっているものだったりイメージで仕事を決めてしまうことも多かったりすると思うので。

「やりたいことがわからない。」

そんな相談もよく受けるのですが、

上記のとおり、やりたいことって体験から見つかるものだと思います。

なので、やりたいこと見つけるには

① 自分を知る

② いろんなところへ出かけてみたり、興味をもったことを体験してみる

③ 素敵だな、と思った人に会いに行く


ことをオススメします音譜

本日は、① 自分を知る 
についてオススメのワークをご紹介します。

1.「自分の好きなこと、嫌いなこと、ほしいもの、身に着けたいイメージリストを作成(各項目100個ずつ)」する

大切なことは、よい状態でワクワクしながら書いてみてください音譜

ぜひお気に入りの場所で作成してみてください。

2.こちらのブログで、紹介しているワークをしてみること。

自分の性格や価値観について深く理解し、
より自分のことを知ることができるようになるワークが紹介しているのでオススメです。

きっと、生きる意味、目的もわかるようになりますよニコニコ

今自分がわからなくて悩んでいる人も参考にしてみてくださいひらめき電球

3. ビジョンボードの作成

机上のワークはわりと冷静になって現実的に考えてしまうこともあるとおもうので、

本当に自分の潜在意識が求めているものは何だろう?

について知るには、ビジョンボードの作成がオススメです。

詳しくはこちらで紹介しています。

また、ビジョンボード作成ワークショップイベントも開催しているのですが、毎回とても好評をいただいています。

具体的な効果もイベントレポートでまとめています。

そのほか②、③の各項目について私が実践してきたことは、次回以降お話したいと思いますラブラブ