20日、21日、22日の3日間で16時間

全体の約1/4の講義が終わりました

次回はちょうど1ヶ月後に行われます

それまでの間に私たちはたくさんの宿題を頂きました

解剖学、指導練習

それから

自分の感情を観察する練習

どれもこれもすぐに理解できるものではありません

でも少しづつ続けます

きっといろいろなことの繋がりが見えてくるのだと感じます

今日はVIHA先生と通訳のYONI先生が私のクラスを受講してくださいました

口から心臓が出るとはよく言ったもので正にそのものでした(笑)

なんだか直立不動だし冗談は言えないし…

覚えた韓国語なんて緊張しすぎて声に出なかったほどです

終わった後に頂いたフィードバックは涙が出るほど嬉しかったと同時に

一気に緊張の糸が切れたのか腰が抜けてしまいました

{0CF8B1C8-BC89-41D7-A064-7EC7DA5FF004:01}

こんな貴重な体験が出来たことに感謝です

そして来月も私のクラスを受講してくださるとのこと

韓国語で指導する、というのを宿題のひとつに加えることを約束します

{04586A7A-02A9-46C1-9813-67031FA71D91:01}

当たり前なことはひとつもないのですね

それが

本当の感謝なのですね