今日は休み

am5:30、もぞもぞ起きて窓を開け空を見上げればなんとも微妙な天気

昨晩、予定したスケジュールを全てキャンセルしたくなっちゃうほどドンヨリ天気

お布団に戻っちゃいなよーっていう囁きを振り払って身支度を整えているアタシを褒めまくる

今日は練習場に出向いた後、パスポートの更新に行き、伊勢丹でお買い物の予定を立てている

am9:00、練習が終わってスタバでひと息つきながら「今日もいい練習でした」とアタシを褒めまくり、都庁へ移動

都庁周辺は免許更新かパスポート更新くらいしか用がないが、繊細で緻密なビルのデザインと四方につながる通路、都庁を囲む洗練された信号機、見渡しの良い道路は、見れば見るほど東京の心臓部を象徴しているように感じる

そんなこんなをブツブツつぶやいていたものだから、パスポートセンター到着まで遠回りしてしまった

滞りなくパスポートセンターの処理が終わったのがam10:30

なんだか帰りたくなってきた

伊勢丹が遠い…ポツポツ歩いて新宿駅に着いたけれど

やっぱり伊勢丹が遠い…大好きな伊勢丹が遠い存在に感じる…

きっとお財布の紐を固くしましょうっていう導きだと、素直に従ったアタシを褒めまくる

お家に帰ろう

お家に帰ってお昼ご飯をゆっくり食べることにした

{BE6A82BF-0881-479E-9C79-757C251583D3}

左上から時計回り
・納豆(火麻ナッツをトッピング)
・人参サラダ
・ワカメのおひたし(火麻ナッツと亜麻仁オイルのトッピング)
・野菜たっぷり卯の花
・切り干し大根
・キノコと黒豆の炊き込み御飯

よく食べたアタシを褒めまくる

さて、気になるワード(何回褒めれば気が済むのかってことじゃなく)が出てきたのでは…

「火麻ナッツ」


近頃よく耳にするスーパーフードは生成能力を失った成分「必須脂肪酸」を摂取するのに適している食材

ホントに種類はイロイロあるけれど、アタシはこの麻の実と亜麻仁オイルのコクと旨味が好きで、毎日何にでもトッピングしている

聞くところによると「内臓の機能を助け、元気を養い、常食すれば老いることなく神人や仙人となれる」だって

ほほぉ…そういえば食べ始めて1ヶ月程だけれど肌の調子が良い気がするなーと、すぐその気になっちゃうアタシを褒めまくる

今日は折に触れてアタシを褒めまくってきたが、自分を認め褒めることは他人を認め褒めることと同じだという

自分が尊い存在だということを知れば他人も同じく尊い存在に思う

さてさて

火麻ナッツと亜麻仁オイル、そして褒めまくる日常をこの先10年20年…50年⁉︎幸代仙人の姿を想像しながら夕暮れを楽しむこととしよう