イニットのLINEをお友達追加していただくと
ご予約も色々スムーズです♪
もちろんお電話でも可能です🉑
先日、新規でご来店いただいたお客様
6月に他店で縮毛矯正をしたと
確かに根元のクセは、なんとか
のびていましたが…
毛先はバサバサで
すかれまくって、ハネてしまってました
色々お話を聞いて
毎回全体を縮毛矯正をしていること
ドライの状態で仕上げに
すきまくっていたことがわかりました
せっかく矯正んかけても
まとまらないので毎日アイロンを
していたようです
これは、明らかに美容師の責任です
今回は、できる限りクセのことも考え
毛先のペラペラをブラントでカット
段差も入れ直し、カラーも
矯正前にやったみたいで毛先も
色がぬけてしまっていたので
オーガニックのテラカラーで全体
少しワックスをつけてしまいましたが
まとまる感じになんとかなりました
お客様も喜んでくれました♪
カットも、ドライでパパーっと軽く
したようですが、お客様の髪は、細く
毛量も多くない
軽くするのは必要だったのでしょうか…
矯正終わってからアイロンなど
綺麗にスタイリングされていたので
お客様も、家に帰り自分でやるときに
びっくり‼️
え、全部ハネてる…
以前から何度も書いてますが
美容師は仕上げがうまくて当たり前
お客様は、人それぞれスタイリングが
うまい人、苦手な人色々です
なので、乾かしただけの状態で
まとまってなかったら
自宅に帰って再現が難しいわけです
矯正なども、基本リタッチでいいわけですし
弱い薬〜トリートメント〜などと
毛先につけてもダメージはします
必要なところに必要なだけやるが
正解なわけです
口コミも良かったからと行った美容室
本当にそれは真実でしょうか…
なんだか同じ美容師として
悲しくなる感じ
お客様の要望はもちろん
髪の状態もきちんと考えて
施術はしなければいけない
当たり前のことだけど、改めて
考えた一日でした
お客さまも最後は笑顔で
帰っていきました☺️
少しずつ修正していきましょう
またお待ちしてまーす☆
ご予約はこちらから💁♀️