フキサラダ | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

フキサラダ




今、毎日新聞で一緒に連載してる、枝元なほみさん、
通称エダモンさんに教わった、

これは簡単すぎて美味しすぎる、

フキサラダ。

家族全員美味しい大会!
(息子以外、男子に山菜とかどやって食わせるんかねー。)

私ね、もう一生フキ煮んからね。

奥さん!とにかく美味しいからいっぺん騙された思て作ってみて。


フキ、塩ずりして5分茹でる。

あと高須かつやになって皮剥く

その間にあぶらげ焼く。

フキ斜めにざっくり切って、あぶらげざっくり切って。

お酢、サラダ油、昆布茶、塩少し。←量は各々の気合いと体調で。

奥さん!これをただもうざっくり混ぜるだけ!

うまいですぜー!

フキとかタケノコ煮たの、どんだけ手間と鰹節がいるやら!

煮るより絶対美味しい!

ぜひー!