Porcelarts~ポーセラーツは日本ヴォーグ社によって作られた、porcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。

白磁で出来た食器やインテリアアイテムにシールのような絵柄がついた転写紙を貼ったり、特殊な絵の具や溶剤で自由にデコレーションしたものを、電気炉で焼き上げてオリジナルの作品を作る事ができます。

作って楽しい、使って嬉しい、飾って美しい、贈って嬉しい、沢山の魅力が詰まったホビーです。






ポーセラーツについて詳しくはこちら、ヴォーグ社のページへ



体験レッスン用の白磁や転写紙は特に限定していませんので、サロンにある色々なものからお好みの物をお選びいただき、お気に入りの作品をお作りください。


{1F258642-8669-48CD-9C58-199148C531DA:01}


ご用意してある白磁、転写紙の例です。

白磁はなるべく日本製の物を少しずつだけ色々とご用意しています。ティーフォーワン、リボンボックスといったほんの一部はフリーレッスン用とさせていただいています。

転写紙はヴォーグのポーセラーツ転写紙から有名先生たちのポーセリンアート転写紙まで、収集癖力を発揮してた~くさん揃えてあります。


お作りいただいた作品はそのままお預かりして、電気炉で焼き上げ、後日お渡しさせていただきます。

所要時間は白磁と転写紙選びにかかる時間によりますが、大体2~3時間です。
体験レッスン料は材料費込みで3000円、完全予約制となっています。


お問い合わせは アメブロ「メッセージ」か、 saistudioinfo@gmail.com までお願いいたします。お返事に数日かかる場合もありますが、ご了承ください。