ご近所のスーパーモデル ラブラブ


さいとうまみオフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba

soupなどで活躍中のasami先生に我が家にお越し頂き

タンスの中に眠っているワードローブで

いかにおしゃれになれるかというご指南をいただきました

私のタンスの中のレベルの高さに w
(つまり、アジアンが大好きだったので、柄物ばっかりであわせづらい汗

さすがのasami先生も頭を抱えていらっしゃいましたが



最終的に、

「あっ、こういう店員さんいそう!」とか

「あっ、この死んでいたシャツはこうやってきるのね!」


という新鮮な発見があり

手持ちのアイテムだけで、この夏をおしゃれに過ごす事が出来そうです にひひ


今日、ブラウジング」という言葉を覚えました

※「ブラウジング」とは、長めのシャツなどをベルトで留めて
丈をおしゃれにふんわりさせる事



それにしても

私は派手色柄物という脳にビビットくる 爆弾
非常に使いづらいアイテムを
衝動的に買っていた様です あせる



さいとうまみオフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba

この写真は、ライブ衣装用にしか着ていなかった白いコットンワンピを

ずっと押入れの奥でしまっていたシャツに缶バッチをつけて

さりげなく着こなした写真です



ファッション誌的な書き方をすると

「甘ふわワンピを辛めのシャツでカジュアルダウン。

足元に黒のサンダルを合わせることで、こなれ感を演出。頑張り過ぎない夏コーデ。」



みたいな感じです。

写真より実際に見た感じの方がオシャレに見えます ラブラブ


もう、絵を描くときに着るスモックにするしかないかと思っていた

アフリカンワンピースたちも

魔法の茶色いベルト&黒サンダルで

無限の可能性を引き出すことに成功しました。



今日、asami先生に見て頂いて反省したこととして

・春物と冬物などが分けられていなかった
・色柄物ばかり買っていた
・何よりもサイズ感が大切

という事が分かりました


我が家にあったSM2のカーキパーカー


私が着るとサイズ感でどうしてもおっさんの作業着になっていたのが


asami先生が着るとサイズがぴったりでした!


SM2さんはasami先生に着て頂くということで解決


捨てるのがどうしてももったいなかったので嬉しかったです (=⌒▽⌒=)


asami先生はさすが、モデルさんだけあって

何を着てもとってもかわゆい!!



さいとうまみオフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba

ちなみにこちらの写真は


それだけでも今年大活躍しそうなストローハットに


おばあちゃんから貰ったハートのブローチをつけて(洋服につけると冬っぽくなってしまう)


アレンジしたものです

この帽子、500円なんだけど


このモチーフが付いているだけで


一気に7900円くらいに見えるので不思議 音譜

モチーフは冬もコートにつけようと思います

これもまた雑誌っぽく書くと

「一味プラスで差を付ける!ハートのモチーフがキュートな今年大活躍のストローハットで夏を先取り。」

みたいな感じですね。
そういうお仕事もいただけるように頑張っていこうと思います


本当にオシャレは切磋琢磨ですね~


「その洋服ダサいよ」といってくれる友達を大切にしましょうw