4/6(土)
妹の結婚式ピンクハート
今年は桜の開花が遅かったので、満開の桜、春のお花がいっぱいでかわいかった〜ラブラブ


4/13(土)
フォレストアドベンチャー久山へ。
身長110cm以上コースもあるけど、下の子もいるのでどんぐりコース。
小さな公園みたいな感じで貸し切り状態。
森の中でのジップラインをしている人がいて、気持ちよさそうでしたおねがい
トランポリンなど1時間ほど遊んだら隣のコストコでホットドッグ食べて買い物も楽しみました。

4/14(日)
大野城いこいの森
遊具がリニューアルしてパワーアップ
14時頃帰ろうとすると、入園待ちの車の渋滞がすごかったです。
ここでもトランポリン。
大人気で50分ほど列んで待ちましたアセアセ


GW、渋滞怖くてどうしようか決めかねています。。

3/23(土)
室内遊び場のどれみ
(春日モールに新設)
模型の乳搾り体験も牛



3/24(日)

ボウケンノモリ&トリアス久山

(コストコの隣)
3歳の弟は、1階フロアで
7歳兄は、1+2階で遊びました。
ハーネスをつけてジップライン初体験。
だいぶん怖がって一周だけして終了泣き笑い
でも「こわいこわい」と言いながらよくできたな。
正午ごろ着いたときには「1時間待ち」と言われて隣のトリアスで待ち続けたのですが、呼ばれたのは丸2時間後でした💦


3/29(金)
ドミノアカデミー
私、私の母、こどもたち2人の4人で参加。
びっくりなのが、自分好みの具材をのせ放題キラキラ
チーズも様々あり、炭焼きの鶏やビーフ、えびなどモリモリのせてよくばりピザの完成。
子どもたちも大喜び♪

他の人の体験談ではピザを丸めたり広げたりしていたけど、私たちはなぜかのせるだけでした💦



3/31(日)
白水大池公園
よく行く公園だけど、↑このロープの遊具、3歳半の下の子が一人でできるようになりましたキラキラ
兄がし始めたのは年長〜1年生だったような。
「無理だよ!危ないよ」といっても聞かずに、猿のように一人でぐるぐる何度も遊びました。
最初の2-3周は付き添ったけどその後は大人の方が力尽きた。スピードも早い!


保育園&学童だと春休みの感覚が全くないけど、いとこ、はとことも遊び楽しく過ごしました。
弟は年少々→年少さん。
兄は1年生→2年生。
いつのまにか二人ともちょっぴりお兄さんにみえる。成長だな〜。

土曜日は動物園へ。
下の子はカバに夢中。
メリーゴーランドにのったりケーブルカーにのったり楽しめました。


日曜日は恐竜ラボを観にサンパレスへ。
SS席(3歳以上¥5800).10列目でした。
オリジナルグッズで兄弟喧嘩になったり、1年生のお兄ちゃんは60分の間集中が持たなかったり泣き笑い


その前の週末は、
クリーンエネパーク南部へ。


たまたまイベント日(3/10)!
工場見学は予約が必要みたいで、また今度行ってみたい。


さらにその前の週末
2/18(日)小戸公園
3/3(日)室内遊び場のどれみ
3/9(土)木の葉モールのとばんね
あとは近くの公園にちょこちょこ。


上の写真は百均の簡単なパズルだけど何度もつくっていました。
本屋さんで買った32ピース、55ピースも1人で完成させるようになり、集中力にびっくりです。


最後に妹とのおでかけ。
篠栗のやまやファクトリーテラス。
見学はせずにただただ食べに出かけました。
めんたいソフトおいしかったニコニコ