無事に第一回を開催できました♬
実は、第一回終わるまでは、ちょっぴり不安でした(^◇^;)
素敵な場所との巡り会い、開催が決まりましたが準備、告知期間が少ないけどしっかりやらねばと責任感‼︎
自宅教室以外での新しい場所で、安佐南区以外でのアウェイな場所。(←ここが一番)定員集まるかなと。
心配もつかの間すぐに、問い合わせが多数あったり、友達や知り合いが行きたいと言ってくれて
ホッとしました。
過去のリトミックの経験や学んだことを掘り出しながら、今現在教室で実践しているいわゆるリトミックよりも、少し音楽的な内容に踏み込んだレッスンを研究。

そして、ドキドキ迎えた当日❣️
結論的に言うとチャレンジして良かった❣️
とても和やかな雰囲気のクラスで、私もリラックスしてできました。

「リトミックがはじまるよ~~」作 きみこ
合図に合わせて、みんな可愛く「ハーイ」のお返事できました。パチパチ♡
{87F3381E-E9A1-4855-90B3-462C5B93CF99:01}

次男は私の横にピッタリ。

{D90F3A35-7FD3-4D0B-A298-2797A08B3601:01}

音楽に合わせて準備体操。 あんよをグルグル~~
気持ち良さそうネ♡
今日はベビーが多かったので、ベビーリトミック♡
内容はその時のこどもたちの年齢層みながら対応していきます。
{291BB584-DA9E-421D-ACC5-24AAE6A668C6:01}
お母さんたちと一緒に身体を動かして、結構二の腕に効きましたよ。汗。
こどもたちも大好きなママ音楽遊びにニコニコの嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができました。
{06ACC9A7-A7BC-416B-B5F5-E8B59DB2DFA3:01}
リトミックスカーフを使ってレッスン。
ゆらゆらキレイね~~
みんな音楽に合わせて上手、上手♡
{7C3E00B4-8872-4560-9838-3B3A5F66ECEC:01}
七夕を先取りして、
みんなで天の川を作ったよ~~♬

レッスンの後は、みんなで製作した七夕飾りと天の川で寝相アート、七夕バージョン♬♬
今日、参加してくれたメンバーの写真です。(許可を得ている方のみの写真)
{19EEE16D-E4B5-448F-8E80-880284C88839:01}
J君 (6ヶ月)
{16DF8057-B545-498F-A0D2-5ED5B461E9D6:01}
Iちゃん  (7ヶ月)
{4F52F3D9-192B-45F5-B4C3-8E976A1EA09B:01}
Kちゃん (11ヶ月)
{C40B6089-87CD-4154-B8A0-7616D67DA0A0:01}
Nちゃん (2歳)
{39CB3343-7D24-4E17-90D6-A1DC6DA723C6:01}
H君 (2歳)
{7FBF307B-0F84-4A61-8401-B9C232764B82:01}
Yちゃん(1歳)

リトミックの後も、みんな残ってワイワイとテラスでパンランチ☕️

こだわっているのは
ママとこどもたちのためのリトミック❗️
少しでも、音楽を通してママとこどもたちの笑顔を作れたら嬉しい❗️
これからどんどん喜んでもらえるような良い内容にしていけたらいいな~~
石内ペノンは本当に素敵な空間なので、リラックスしていただけると思います。

リトミックレッスン後、オーナーさんとそんな話や色々と貴重な話を聞かせていただきました。

突然サロンの生ピアノで演奏のリクエストしていただき、無茶ぶりすぎると思いながらも「愛の夢」を気持ちよく弾いてきました。
オーナーや社員さん、色々とサポートしていただきありがとうございます!


第二回は7/15日(金)10時~12時
今日から受付開始します❣️
sakai_musicstudio@yahoo.co.jp

お問い合わせお待ちしております♪♪