モンチッチでもドンチャックでも無く… | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

アジは鯵でも ただの真鯵ではございませんことよ!
{47FB37D2-84CE-4129-93B4-FB4677FBE79C}

{767DBBE3-FB19-4FA4-B04B-E111EF420F37}
わたくし、『どんちっちアジ』と申します。島根県浜田のブランド魚なんですのよ〜〜〜!

という事で、お先に実食させていただきました(^^)
{997B92BB-6E16-4651-9893-7184724B8450}
うん!ウマー!
この『どんちっち』(アジの他に のどぐろ・カレイとあるそうです。)の特徴はなんといっても脂乗り。
通常の魚の3倍はあるそうです。しかも
天然。
というのも、この魚が生息する場所には 体の半分が脂で出来ているプランクトンが多く、それを餌にするので脂乗りの良い魚になるということです。

残念ながらこの『どんちっちアジ』。本数限定で入ってきているので、なくなり次第終了。本日はサービス価格でお出ししちゃいまーす!

★☆★☆★渓の夏休み☆★☆★☆
7月16日・17日・18日
8月21日〜24日
連休とさせていただきます。

しっかり日焼け…あ、違った 骨休めしてリフレッシュしてまいりますね〜。

と、いうことで、アレもやります!
恒例の
連休前、冷蔵庫空っぽにしちゃってよね企画!!

今回は7月15日(金)と8月20日(土)となります(^_−)−☆