ここにあったダンボール。
photo:01



あれ、ない?
photo:02



そのまま右に視線をやると…
photo:03



…あった!
photo:04


中身は残りわずかのお尻拭き。
1人で随分運んで、びっくり。



さてさて。
来年の目標、を以前にも書かせて頂きましたが、あれから2週間経ち色々な人に相談し、ある程度結論が出ました[みんな:01]

ネイルをやりたい…
その思いは今でも変わりません。
でも今でなくていいのかなと思うようになりました。

それよりも今しかない息子の成長のために何か出来ないか考えてみるように。

それは…
①料理
②お裁縫
③運動

①料理は、結婚を機に目覚めた感じなので、もっと栄養の事とか勉強したいな。
もちろん、盛り付けや見た目、写真の撮り方も研究したい。完全自己満です[みんな:07]

②お裁縫は…これこそド素人(笑)
でも同じママさんのブログを見て、やっぱりお裁縫出来たらすてきだなーと[みんな:03]
自分も母親になったことで、これから縫い物位出来ないとなーと思いました[みんな:02]

③運動は、もう何年してないのかなぁ…という感じ。でもようくんが産まれて、私も30越えて何か運動したいなと思ってます。第一候補は、ようくんと一緒にベビースイミング!これは旦那さんも、いいんじゃない?と言ってくれました。

photo:05


昨日、Amazonから届きました。
お料理の本とお裁縫の本。
思い立ったら即実行!

お料理はいつも見ているブログの方のです。旦那さんにも好評なメニュー多し。
お裁縫は、ミシンをいつか買ってもらう為に、まず手縫いでアピール作戦[みんな:04]で、作り方が載っているこの本に。

ネイルスクールに行く夢は環境が整ったら行きたいと思っています。いつか、必ず。

その為にはようくんの成長はもちろん、自分自身の成長もしっかり出来て、有る程度の余裕を持って挑みたいなと思います[みんな:05]

自分の考えは日々変化していてこれからまた変わるかもしれません。

でも人生無駄なことなんて何もないですもんね。





明日は旦那さんの実家へ行くので、大晦日の今日はゆっくり3人で過ごします。あ、旦那さんはお仕事中ですが…夕方には帰ってくるかな。

今年もブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。
来年も私の気ままなブログにお付き合い頂けたら嬉しいです♪
皆様にとって素敵な年末年始になることを願っています。
photo:06


さかゆり











iPhoneからの投稿