おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星







夕方、お義母さんからナス
4本頂きましてハート

ナス大好き笑い泣きトマトの次に♡
あとブロッコリーも好き♡

 


って事で流行り?もう遅い?
無限ナスを作ってみましたニヤニヤ
{AAC33512-C466-465F-BC1E-6141B5377188}

レンチンですぐ完成♡

ホカホカご飯のお供
冷やしうどんにのっけても
美味しそう酔っ払い
ってか昼はそれにするピンクハート





では忘れないうちに作り方です下矢印

材料     作りやすい分量
ナス   4本
ツナ缶(シーチキン使用)  1缶
ポン酢    大1
鶏ガラスープの素   小1.5
ごま油    小1
甜菜糖(砂糖)   小1/2
塩   少々(指二本)
鰹節、いりごま    各適量

1、ナスは洗ってヘタを取り、ピーラーを使って縦しましまに皮を剥きます。

2、太めの千切りにして、水にさらします。

3、耐熱ボールに水気を切ったナス、ツナ缶を入れてよく混ぜます。

4、さらにポン酢、鶏ガラスープの素、甜菜糖、塩、ごま油を入れてよく混ぜたらラップをして600Wの電子レンジで5分加熱します。

5、全体を混ぜてさらに3分加熱します。仕上げに鰹節といりごまを加えてさっと混ぜて完成。


*ナスから水分でてくるので調味料は
水分いらないです

*ツナ缶はオイル入れて旨味アップ♡

カロリー気になる方はツナ缶の油切って入れて
ごま油増やして下さい←油切る意味真顔


*粗熱取れて味が馴染んだくらいが
1番美味しい♡

*作り置き、お弁当にもオススメです




てか





冷凍庫にあったの!!!
下矢印下矢印下矢印
{6EFB6222-C856-492E-9CAD-6653D2F834ED}

ハーゲンダッツ新作紫イモ♡


私は買ってない真顔


娘がばぁばとお買い物行った時
買ってもらったらしい

娘「ママ食べたがっとったやん?
太るけど…」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一口だけもらいましたー♡

{93AFB2EA-2E61-4BC7-864A-81244338839E}


パクッ♡


もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


めっちゃ旨い
ヽ(;▽;)ノ

これまた最高!!

LAWSON限定ニューヨークチーズケーキ
ラムレーズン仕立て以来の
ハーゲンダッツ♡





娘よ。ありがとう笑い泣き
ママ、買う勇気なかったの。
だって自分で買ったら全部食べてまうもん。


なんでも人間は
一口食べた満足感
全部食べた満足感

同じ

らしいよ 真顔
お腹いっぱいとかは別として…笑


甘いものは魔物や笑い泣き









最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!