やたらと年の差のある謎のカップルがうまれるワケ | LIFE I$ 農 JOKE 〜日本の農業をカッコよく!〜

LIFE I$ 農 JOKE 〜日本の農業をカッコよく!〜

農業を始めたい、そんなあなたに一度は読んで欲しい新規参入への挑戦、失敗と成功を何一つ隠すことなく書き記した人生の記録。

これは「日本の農業をカッコよく!」をテーマに情熱伝道師として全国を飛び回る農業者のストーリー。

どーも!


参考人 鈴盛農園 代表 鈴木です!


{9938EFDA-7742-443C-825F-C21CA92CB07A:01}


鈴盛農園の日曜日は基本的に自分以外みんな休みなので気の向くまま農作業に没頭します。


今日は知多農場でトラクターに乗りながら色々考えていました。



ゴルフ、釣り、マリンスポーツにパチンコなどなど趣味を見つけようかなーなんて事を考えたわけですが、どうもこれといってピンとくるものがありません。



ラジオでこんな話を聞きました。



お笑い芸人のザキヤマことアンタッチャブル山崎がオードリー若林にゴルフを勧める時に語った話です。



「30歳を越えた頃、仕事にも慣れてあまり怒られたりしなくなるでしょ?


失敗して悔しいという経験もどんどん減っていく。


ゴルフってスイングひとつとってもすごく複雑に身体の動きを意識することが必要で中々うまくいかないんだよねー。


だから失敗するし、なんでダメだったんだろう?こうすれば良くなるのかな?っていう『うまくいかない』っていう経験をまたしたくなってゴルフにハマるんじゃないかな。」


と、いうような事を話してました。



辻褄が合いますね。



僕みたいにまだまだ発展の途中でもがいてる若造は普段から「どうすればもっとよくなるか」を必死で考えています。



もう常に考えて考えてやっているからまだ仕事以外で『うまくいかない経験』を求める余裕がないんですね^ ^



どうりでどんな趣味を始めようとしてもピンとこないわけです。



まだまだひたすらに農業経営と向き合う時期なんだと自分に言い聞かせました。


{AD0F84E7-AA3D-4777-8427-11F6D6AECFAC:01}


もうすぐ鈴盛農園の第一次成長期が来ます。


そんな予感がします。


ここまでの鈴盛農園は序章に過ぎません。



新規参入から3年、早いスピードで活躍してるね!とたくさんの方に言っていただけますが僕の中ではここまでは準備運動です。


鈴盛農園の進撃はここからだと思ってます。



夜明け前というのか、


何かすごく大きなターニングポイントのようなものが近づいているのをひしひしと感じています。


毎日流れる景色を見ながら心臓の鼓動が高鳴るのを感じます。



地域一の極小農家の夢物語を描き続けなきゃいけないから、趣味の時間はまだまだお預け。



よし!60歳くらいになったら綺麗な若い女の子連れて一緒にゴルフして、美味しい鮨食べて、のんびり混浴露天風呂に入ろう笑



たまに街で見かけるやたらと年の差のある不思議なカップルが生まれる影には、実は果てしない努力があるのかもしれない笑


その日を夢見てがんばるぞーーー!!!