ごきげんよう

今日は!気温が20度を超えるということで!

トロントの観光地の1つである、Distillery districtに行ってきました!

発音が出来ません、噛みます

{71126A58-3092-4D38-A1E8-EF1582D037FC}


入り口にしがみついてみた。夕方は寒いべ、と思って起毛タイツ履いてたら暑すぎた。

建物がとにかく素敵で、別の国に来たみたいです!カナダ人にも、留学生にもオススメされていてやっと来れたDistillery district!でも、どんな所か聞いても皆口を揃えて「びゅーてぃふぉーぷれーすだよ!」としか言わなくてよく知らなかったんですが、

200年前カナダでは有数のウイスキーの醸造所だったんだそうで、ブームが去ってから工場はなくなってしまったんですがそれでも歴史的な建物だということで取り壊しはされなかったんだそう。

{C036C7C8-CAF7-424F-96A8-33D16BF803A7}

そこでそのままこの歴史あるヨーロッパ風の建物をレストランやギャラリーなどのある観光地になったというわけです(^。^)

ただヨーロッパ風なだけではなくて、建物にカフェ、レストラン、アートギャラリーなどなど沢山入ってます❤︎

{581D09E4-2AB6-473B-9C75-FC8FAEA24F99}

ただ、デジカメを忘れてしまって本当に萎えました。iPhoneで良かったけど、このヨーロッパ感が半減されます、萎えぴこ。

{61F676E5-BA27-4A61-BD9A-EA06CB46F657}

ただただ、眩しくて、全ての写真目が死んでますが笑
本当に久しぶりにこんなに天気が良くて感動してます!


{C6E77DB4-D97A-4DC4-87EF-04037215BA9D}


こちらは半目です、拡大したらばれる にまり

{B7CA4D29-592C-4D37-B131-71A8531768EE}

ランチはレストランで。野外だったんですが雰囲気も天気も良すぎて、ジンジャーエールが進む進む❤︎

{C57AA8EC-9EE2-49E3-8044-4A30BE67984D}

友達のシャングリラに大きい蜂がとまってしまって、お店の人を呼んだところ、綺麗なお姉さんが素早くフキンで蜂をくるんで持ってっちゃいました。

お姉さん、強い。


こちらが有名なLOVE!のマーク。全部南京錠です!韓国といい、どこも考えることは一緒ですね!笑


{6C6ADFDE-CA68-46C1-8A05-366E293A496F}


たまたま前に立ってたカメラマンのおじさんが写真を撮ってくれました笑

写真が欲しいと言ったら名刺まで!



{222196AB-0A79-4460-9B09-7D797CCE45B0}

友達がセルカ棒持っていたので、ほとんど写真が友達の方にあってあんまり友達との写真が手元にないのが残念。

送られてきたらまた貼ります(^。^)



{49BBBAD3-4881-4D38-8615-F406D003D4DB}

途中で眠くなって、カフェでおしゃべりしてました。

ダージリンに、オレンジピールのチョコレート


{F0259B9F-69E3-4E0E-8422-AC580F5DBE02}

英語で語るって本当に大変。自分のカスさを毎日毎日痛感させられます!

今週は特に、学校以外でやらなきゃいけないことがかなり詰まってるのですごく忙しくなりそうですが色々うまくいくといいなあ…。


というわけで今週も頑張りましょう!!!

{4BEF8E65-E27E-4E91-8FBB-8FC54A5BE482}

友達に、前髪ない方が良いと連続で言われてびっくりしてます。

昔はアトピーが目に出ていたので前髪がなくて、高校で治ってきて前髪を作ったら好評だったのでかれこれ7年くらいこの前髪です。

伸ばそうかしら。

どちらがいいかなあ、悩む悩む