(。・ω・)ノ゙ こんばんわ







櫻 萌です 満月





新月で頭が冴えているのか

今夜は、珍しくブログ3連続投稿中ですひらめき電球






『ボイドタイムとはなんですかはてなマーク





とご質問を頂いたので

書いてみたいと思います音譜






以前に、ちょっぴりだけ書いたのですが

今回はもう少し詳しく著者名





星占いの理論の中に必ず出てくる

この『ボイドタイム』と言われるもの。


月が他の星と”関わりを持たない”時間帯のこと。


”関わり”というのが少しまた疑問点になるかもしれないですが

星占いでは、いろんな星との位置関係で運勢を読むのです。

そこをさす意味で”関わり”という表現にしました。



「無の時間」などと呼ばれ

宇宙からのパワーに空洞ができ

判断力などが低下する時間帯とも言われています。



お月さまのボイドタイム中は。。



注意気持ちが不安定になる

注意思ったように物事が進まない

注意ミスや勘違いが多くなる

注意ぼんやりしたり、やる気が無くなったりする

注意この時間に買ったものは結局使わずじまいになることが多い



などなどがいわれている傾向としてあります。



なので、重要なことを決めるなどは

この時間を避けたほうが良いとか

契約もこの時は避けたほうが良いとか

言われたりするので


人によっては『魔の時間』と呼ぶ人もガクリ




なので、新月のお願いごとをするときは

なるべくボイドタイムを避けたほうが良いと

言われるのかもしれませんねDASH!





でも、私的には、ボイドタイムを

悪い時間だとは捉えていません。



この時間帯は、計画や期待とは相性がよくないとも

言われるので、いろんな要素を総合すると


いろんなしがらみから

『自由』になったら良い時間帯

なのではないかなぁ~と思います。





最終決定は、ボイドを過ぎてから行うとして。。。




それまでの時間は


ゆっくりくつろぐとか

自分自身のお手入れをしてみるとか

気持ちが満たされることをしてみるとか

いろんな発想を巡らせてみるなんてことをすると

良いのではないかなぁ~と

私の経験上おもいます好




いつも見えてこないものが

この時に見えてくることもあるかもひらめき電球




ボイドタイムも有効利用ですよ音譜



{30464B43-9F43-41C0-9EA1-FDCBBAC16A96:01}



新月タイムが皆さまにとって


『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし





メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



→櫻 萌のページ はこちらから