chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

インスタ→http://instagram.com/chibikko0631
Twitter→https://twitter.com/chibikko04231
お気軽にフォローしてください♡

最近「コナンの100万ドルの五稜星」でも舞台になった函館!


祖父母の家があり小さい頃からよくいっていた馴染みの深い街で、数年前から実家が函館にあるのでちょこちょこ行く街。



こないだも少し帰省したのですが、おもしろスイーツを発見!


ずーしーほっきーエクレア




インパクトのあるこちらのキャラクター北斗市のゆるキャラで、新函館北斗駅にちょこちょこいます。





ほっきがいのおすしのキャラクターらしくてお腹にら米粒が。


今回こちらのずーしーほっきーエクレアは初めて見かけて面白いので購入してみました🎵



エクレアは生地はもちもち、カスタードは甘さ控えめで全体的にあっさりした感じだったので、甘いものが苦手な人でも食べやすいかも。


新函館北斗駅から車ですぐの道の駅なないろななえで売っていました(新函館北斗駅にも売ってるのかな?)


わりと一度見ると忘れられないキャラクターですが、今回コナンの映画にもちらっと登場してて、見終わったあと息子と一緒に「ずーしーほっきーいたね」と盛り上がりました照れ


函館のゆるキャラではないのですが、なかなかインパクト大なキャラクターです。