ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

土日のぱみゅ&こみる。初めてのカフェ「宇都宮珈琲」さん。

毎朝、缶詰の「シニア犬の食事 ささみ&軟骨」を食べる2匹。
こみるは自分の分を速攻食べ終えて、ぱみゅのを狙う。
結局、ぱみゅは途中でフラフラし出して、こみるに食べられてしまう。


昨日(土曜日)は、初めてのお店
宇都宮珈琲 」さんへ。
犬と食べれる部屋が1部屋だけあるそうなので、電話予約して行きました。
教えてくれたのは、たま&ふくママさん(松竹梅ママさん)。


こんなお部屋です。
犬は必ずカートに入れるのが条件です。
私のお友達も来ました。



ワンコメニュー
「国産鶏ささみとブロッコリーの蒸し煮」500円。
めちゃくちゃ美味しそうなのに又食べなかった!
(持ち帰っても食べなかった_| ̄|○)
私が食べた
「昔ながらのナポリタン」に
ハンバーグをトッピング。
ほとんどナポリタンがハンバーグで見えなくなってる。
あと「海老のキッシュ&サラダ」。


ナポリタンはとっても美味しかった!また食べに来たいくらい。
ハンバーグは2口が限界なくらい美味しくなかった!びっくりぽん。


お友達は「濃厚卵のオムライス」を食べてました。
バターが効いてて美味しかったそうです。


店員さんとじゃんけんをして、勝った数でサービスが受けれます。
私は2回勝って、生プリンをサービスしていただきました。(お友達は全敗)
生プリンと「季節のフルーツサンド」。
いちごとMIX。
この季節のフルーツサンドがめっちゃ美味しかった。
生プリンも美味しかったけど、私は季節のフルーツサンドに感動。



食後は、友達と別れて
「H&Mガーデン」さんへ。
今日は午前中は雪降ってて寒かったのに
すごい天気良くなった。
緑のフカフカが暑そうなくらい。





ドッグランで遊んだ後は、周辺をお散歩させてもらう。


とっても楽しそう。




今日(日曜日)は、朝から頭痛がひどくて
私は頭痛がひどすぎると吐き気まで出てくる。
薬飲んでも治らず。



最悪の体調の中、車検なのでオートバックスへ。
犬達は、出掛けたくて、私の後をついて回っていた。
(特にぱみゅ)
可哀想に。ごめんね。。。



オートバックスで代車を借りた。
毎年車検の時は、夫が迎えに来てくれた。
今年からはそれもない。



代車の中に「NOタバコ!NOペット!」とステッカーが貼ってあった。



代車で実家に向かう。
母に頼まれたマクドナルドのわらび餅パイを
父と母と私の分を買って行く。
これ、ずっと食べたかったんだと嬉しそうな母。
この生地が、甘さの中に塩味もあって絶妙な美味しさ。
来週も買っていくねと約束をした。



帰宅して、犬達は代車には乗せられないから
徒歩で結構な距離をお散歩した。
こみるはいっぱい歩けるけど、掃除機の音、車の音、電車の音、全ての大きな音が苦手なぱみゅ。
道路脇の車通りが激しい道はずっと私が抱っこしていく。



途中でおろして歩かせても、電車が大きな音を立てて通っていき、フリーズするぱみゅ。
また抱っこする。



ようやく公園に着いた。
ここなら安心。


草の匂いを嗅ぐ。


帰りも結構な長い道のりを歩いたこみる。


マンションのドッグランにも入れてあげる。
今朝はぱみゅもこみるもウンチをしていない。
ウンチして欲しいのに、又しなかった。


オーナーの奥さんが花の種を植えてくださるので
ドッグランが華やぐ。
ぱみゅも花の香りを嗅げるね~。



同じマンションのポメラニアン大ちゃんのママさんが
お気に入りのかりんとうをいつも沢山買ってくるんだと言ってひとつくださった。
1個食べたら美味しかったぁ。
大ちゃんのママさんは夫の死をすごく悼んでくれた。
ありがたい。


いつもそばで、または空から、見守っていてくれますように。



「ザ・ノンフィクション」の録画がたまりにたまって
1年半分になってしまった。
少しづつでも見ないと。
でも4月から又新ドラマも始まるし、特番もやるし。



今期は面白いドラマが多くて嬉しかった。
独断で順位をつけました。
1位「おっさんのパンツが何だっていいじゃないか」
2位「めぐる未来」
3位「不適切にもほどがある」「正直不動産2」


他にも
「ケンシロウによろしく」
「大空港占拠」



夫が生きてたらどのドラマを一緒に見たかなぁ。



夫の死後しばらくは、辛くて、ドラマも映画も見れなかったなぁ。









遅すぎる初詣と、週末のお出掛け。

昨日(土曜日)。

だいぶ遅くなってしまった初詣に行こうと、夫の作った神棚を整理していたら。



木箱に入ったこんなお守りが出てきた。

「癌封守」私に見つからないように、神棚に隠してたんだなぁ。神棚は私の目線の高さだと見えないから。



「癌封守」は行田八幡神社(埼玉県)。
「久能山東照宮」は静岡県。
自分で行ったのか、誰かに送って貰ったのか。



まだ生きたかったんだなぁ。
夫の気持ちを思って、切なくなりました。



いつも夫と通った、鹿沼の古峯神社。
いつも運転は夫だったので、ひとりで運転して行くと遠い、遠い。
あちこちに天狗様と烏天狗様がいる。
夫が亡くなったことを報告。
思わず泣きそうになる。



お焚き上げをお願いする受付にいたおじさんがとても感じ悪かったけど
外の天狗みくじを買った時
販売係の神社のおじさんが、私のトレーナーを見て「武藤が好きなんですか?」と気さくに話し掛けてくれた。
「武藤のトレーナーを着てる鬼越トマホークが好きなんです!
鬼越トマホークが好きだから武藤グッズ買いました。ちなみにこのマスクも武藤マスクです」
「あー!鬼越トマホークはプロレス好きですもんねぇ」とおじさん。
嬉しかったなぁ。



おみくじは「吉」。
子供の頃は大吉しか出なかったが、大人になってからは大吉なんてほとんど出ない。
テレビで芸人のやす子が生まれてから大吉しか出たことがないとゆって、おみくじを引いて、やっぱり大吉を出していた。



車で待っていたぱみゅ、神社の周りをお散歩させる。
こみるは、朝ドッグランとお散歩連れてって、家の中でもフリーにさせておいたのに
出掛ける時の抱っこバッグの中でうんちをしてしまい強制的にお留守番です_| ̄|○



帰りに「リッチフィールド」さんに寄る。
いつものようにぱみゅは、怒って🤭
そのあと、カフェに移動して明太スパゲッティをいただく。
リッチフィールドさんの明太スパゲッティはとても美味しい。
大根サラダのプチトマトがとても甘くて美味しかった。



そのあと、帰宅して
ケージの中に入れておいたこみるのお尻を洗って
オムツを履かせて



平出町の「H&Mガーデン」さんへ。
こみるがいると、ぱみゅがすんごく嬉しそう。
ぱみゅ、飛んでる!



この日は暑かった。服装選び失敗。
冬用のもこもこ着せられて、犬達、暑かったね(;_;)

ドッグランのあとは、ドッグランの周辺をお散歩して。



暑くて動けないこみる。
車に乗って、すぐ服を脱がせてあげました。



留守番からのお出掛けなので、めちゃ嬉しそうなこみる。



夜は、長年一緒に働いたTさんが辞めてしまうので、私とK林さんで送別お食事会。
氷室町のお好み焼き屋さん「アリガト 」。
店員さんがお好み焼きを焼いてくれて、どれも美味しくて、楽しくて、素敵な時間を過ごしました。
お好み焼き、もんじゃ焼き、ヤゲンなんこつ、海鮮塩焼きそば、飲み物、デザート、全部美味しかった。
アリガト会、第二弾、いつかやりたいなぁ。



今日(日曜日)は、下野市の「ゆうがおパーク」へ。
ドッグラン、誰も居ない。



途中で柴犬くんが来ました。
柴犬くんのママさんが撫でてくれたよ。

可愛い柴犬くん。



ドッグランのあとは、ゆうがおパーク横の川べりをお散歩。
こみるは歩くの大好きで大喜び。
ぱみゅはもう疲れてしまって、ずっと抱っこ。
夫が大好きだった菜の花。
白い蝶が来て「あ!パパかな」なんて犬達に言って見ていたら
その白い蝶は空高く上っていって見えなくなりました。
本当にパパだったのかも。



このあと、実家に寄る。
父のうった手打ちうどんや母の作った豚汁をいただく。ありがたい。
本当はカワチにもスーパーにも行きたかったけど
私が降りるたびにこみるが大騒ぎするので
諦めました_| ̄|○



マクドナルドの「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」。
感想;甘かった。てりたまだから、ソースが甘いのは当たり前なんだろうけど、あんまりのり塩じゃがバターの味はしなかったなぁ。
抹茶黒蜜わらびもちパイ。
これ、すっごく美味しかった!
少し前のバタースコッチパイ?は甘すぎて美味しくなかったけど、これはめちゃくちゃ美味しかった。
また食べたい!




3月15日で、夫が亡くなってから半年になりました。
毎日笑っていた日々を今も懐かしく思い出しています。
夫ともっと色んなところに行きたかったし、一緒に色んな経験したかった。
もっと話したかったし、もっと笑い合いたかったなぁ。


























とっても忙しかった週末。夫の長女ちゃんとか映画とか。

昨日(土曜日)は、午前中、夫の遺品等を沢山車に積んで

ゴミ処理場「茂原クリーンパーク」へ。

そのあと「H&Mガーデン」さんへ。

ぱみゅは嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねてた。

ドッグランの後は周辺散歩をしようと思ったら、いつも持ち歩くリードが何故か無くなってしまって
お散歩出来ず。ごめんねー。



夫の前妻の娘が2人居るのだけど、そのうちの長女ちゃんが
お線香をあげたいと連絡をくれて、東京から車で来ることになった。



11時に着くはずが、寝坊と渋滞で、着いたのが14時少し前。
助手席には彼氏も乗っていてびっくり。



彼氏はROUND1に行くと言うので
私と長女ちゃんで近くの「ピザハチ」さんへ。
美味しくて感激していた長女ちゃん。
夫の思い出話を沢山しました。
ピザハチの店員さんが、寄り添ってくれる言葉をくれて
涙する長女ちゃんと私。



そのあと、彼氏を拾って、長女ちゃんの行きたいという念願の
アストロナサ さんへ。

宇宙っぽいスイーツや飲み物があるお店。
インスタグラムで知ったらしい。



この時間だとショーウィンドウが品薄になっていた。
長女ちゃんが食べたゼリーケーキとゼリーっぽい飲み物。
彼氏もスイーツと飲み物を注文。
私は飲み物は我慢してスイーツだけ注文(写真撮り忘れた)宇宙っぽい青いマカロンを食べた。美味しかった!



私はショーウィンドウにあるもの全種類1個づつくださいと言って、長女ちゃんと彼氏にお土産に持たせる。
(会計でびっくりする笑)



そのあと、マンションで夫にお線香あげてくれて
来る時と同様に下道で帰っていきました。
ぱみゅとこみるをいっぱい可愛がってくれた優しい彼氏と長女ちゃん。
初心者マークの長女ちゃんは軽自動車。
助手席の彼氏は免許を持ってない。
素敵なカップルだった。



「次に来るときは、パパが入院中に『あそこのベリージュースが最高なんだ』と言っていたH&Mガーデンさんに行きたい!」とリクエストされたので
次回は連れてってあげようと思う。
(そんなこと言ってたんだなぁ~)
夫の思い出ツアー。



今日(日曜日)は、友達と映画「ゴールドボーイ」を見に行く。岡田将生主演。
めっちゃくちゃ面白かった。
ラストの怒涛の展開に息を呑む。
今も余韻がすごい。



友達は用事があってランチは出来ないので
帰宅して、犬達を連れて「まぁむとんかふぇ」さんへ。
2週替りランチが2週で入れ替わってしまうので
なるべく時間がある時は行きたいのです。



こみるは興奮してずっとうるさくて
ぱみゅがいつも可哀想。



今回の2週替りランチのメインは、ローストポーク。
ローストポークはまずまずでした。
他の副菜は全て美味しい!ハートの形の卵焼きすら美味しい!
とても美味しかったチーズケーキ。



美味しい和食とリーズナブルなマッサージで
今日もとても混んでたみたい。
また行きます!



そのあと総合運動公園の「憩いの森」へ。
夫とも来た公園です。
毎朝散歩して、公園でも長く歩かせるのに
なかなかうんちをしなくて
家でおむつで軟便をしてうんちを撒き散らすこみる。
もう、日々の悩みの種です。



土の上を歩きたがるぱみゅ。


可愛いぱみゅ。


帰宅して、夜大量の段ボールをまとめてたら
こみるが案の定、オムツの尻尾の穴から軟便を蒔き散らし大惨事に!
夜だから布団も敷いていたし。



オムツさせないとオシッコしちゃうので、夜は布団を敷くからオムツさせないわけには行かず。
_| ̄|○



ミルキィ、チョビスケ、ぱみゅって飼ってきて
初めて「まだ可愛いと思えない」犬です。
そんなこと言ってはいけないんだろうけど
空気読めずに四六時中かまってかまってとしつこくて
運転中も助手席でずっとかまってかまってとしつこくて。(いつもぱみゅが可哀想なことになっている)



夫の入院中に喧嘩しました。
「ガンで余命が僅かだったら、言ってくれないと駄目だよ、ひとりで育てていくと分かってたら
2匹目の保護犬を譲渡して貰わなかったよ」と。



うちに来た以上は責任を持って飼育していくつもりですが
今までの3匹とは全然違うのです。。。



最近、毎朝餃子を焼いて食べています。
餃子本当に美味しい。
問屋町の無人餃子販売店「満雷餃子」でいつも買います。36個1000円。
うまく焼ける日もあれば、焦げる日もある。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>