【徳島】
徳島県徳島市八万町の
通称「猫神さん」
王子神社


【王子神社 御朱印】

これからの受験シーズンに合わせての
  「合格」バージョンキラキラ

   書き置きの御朱印に
ステキな印を押していただきましたおんぷ

【王子神社 御朱印】


【王子神社 御朱印】



「御朱印」の左上にいる猫ちゃん


  実は少しづつポーズが違いますおんぷ

  5ポーズの書き置きの御朱印
      用意してくださいましたキャハ

   本当にありがたい事です好

 ステキな【御守り】なども
    いっぱいありましたおんぷ

 御守りの表と裏を合わせるとWハート

 境内の可愛い猫ちゃんたちおんぷ

     凛々しい猫ちゃんもおんぷ




【御祭神】
       天津日子根命
       お松大明神
       お玉大明神

 天津日子根命は
こちらの根子神として祀られ

江戸時代阿波藩 蜂須賀家
家老の長谷川奉公家が
代々崇敬したと伝えられています。

約500年前に「王子神社」と
     正式に呼ばれ

別称「猫神さん」 という呼び名は
    俗に伝えられた
「阿波の猫騒動」に由来するそうです。



【さすり猫さん】
     試験なら頭
     開運なら手
     安産ならお腹 をさすりますおんぷ




 コチラもヤフオクに御朱印が
    出品されていたそうです

    とても残念な事です・・・・