サヨです^ ^

ジェルの検証をしていて、偶然起こった事ですが、、、


{4D802013-38AD-4E43-8E86-F4555FD339EE}

{BB941B31-F91F-4B07-B434-45451DFEF0A7}
(表面の凹凸はつっこまないでね汗

薬指、小指の色と

中指人差し指の色の差。

3日前は同じ色だったんですよ〜


違いは、この薬指と小指だけトップジェルのメーカーを変えたんです


そしたら見事に退色!


カラージェルだけじゃなくて
トップジェルが原因で退色することもあるんですよね。


めちゃくちゃ分かりやすい検証結果が出たので

思わず書いちゃいました照れ


ちなみに、このトップの製品が悪い訳では無くて
土台のジェルとの相性や硬化時間が原因だと思われます


退色した!って聞いたら
思わずカラージェルを疑いたくなりますけど
トップの相性も調べてみる価値ありですね^ ^