sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

New generation is HERE!!


MAKE YOUR DREAMS COME TRUE!
NO ONE HAS EVER DROWED IN SWEAT!





難病(ALS)になってしまった父を、母と二人で在宅介護しておりました。


難病の患者さんや、難病介護に携わる方々と、情報交換をしたくて始めたブログです。





頻度は少なくなりましたが、時々は、難病や特定疾患のこと、在宅介護のことを書いて行きます。




2016年より、


熊原 健人投手の入団がきっかけとなり、横浜DeNAベイスターズを応援させて貰っています。



好きなポジションは外野。


好きな選手は、#63 関根 大気選手、
#37 楠本 泰史選手を応援してます!




ベイスターズファンの方は勿論、他球団ファンの方でも、


チームは違えど、野球を愛する気持ち、チームを応援する気持ちは、みんな同じ。


大好きな野球を楽しもう!










【14日】

東北楽天ゴールデンイーグルス vs 千葉ロッテマリーンズ。


ネフタリ・ソト選手目当て😊

マリーンズ戦は、今シーズン出来るだけ観戦したいです。

3番に入ることが多かった、ソト選手ですが、

この日は、DHで4番に。

ファーストの守備も観たかったな。

この球場で、ベイスターズ時代のソト選手に手を振ったら、ペコリって頭下げてくれたんだよなー。


先発、藤井聖投手 vs 佐々木朗希投手😳

藤井投手は昨シーズン何度か観た記憶がありますが、佐々木朗希投手は初めて🔰。

観たかったのでラッキーでした。

ユニフォーム着てるファンの方々、多かったし、

土地柄、イーグルスファンの方々も、スタメン発表では拍手👏がひときわ大きかったです。



マリーンズの応援団の前、少しセンター寄り。

真ん中に観えるマリーンズの選手が、佐々木朗希投手です。


初回、藤井投手ストライクなかなか入らず、マリーンズの大チャンスにソト選手、空振り三振😢

するも一挙5点😁

☆ソト選手は1安打。

その裏、佐々木朗希投手、156キロのストレートを、浅村選手が今シーズン第1号となるホームランをレフトスタンドへ😵

☆真ん中寄り高めでしたね。

初回のマリーンズの攻撃は25分。

いつぞやのハマスタの試合を思い出しました。


しかし佐々木朗希投手。90球投げても尚、150キロを超える球投げるの凄いな😳

ただコースちょっとでも甘く入れば、打たれるね。

失投と言える投球は浅村選手へのあの1球だけかな。

四球3はちょっと多かったけど、まずまず?

まずは今シーズン1年間、ローテーションを守ならなきゃね。


マリーンズ2番手は、くーにーよーしー!

国吉佑樹投手。誰得?sally得🉐

国吉投手も速いんだよー。

ちょっと打たれちゃったけど、無失点👏


上田希由翔選手も代打で登場。

しっかりセンター前👏

流石、ドラ1だわ。


イーグルスは点差があったから、清宮虎多朗投手かな?と思っていたら適中🎯

プロ初🔰登板は、緊張したかな?

苦いデビューに😢

まずは少ないチャンスかもしれないけど、しっかり抑えて、掴んで欲しい☆ね。


この日は、ラーメンまつりやってました!




ニラなんばんらーめんこうしゅうさんの、

「こうしゅうにら南蛮醤油らーめん」を頂きました。

ニラとキムチ、凄くお天気良い夏日?みたいな日でしたが、暑い日にピッタリな美味しいラーメン🍜でした。

以前に母と何度か行ったお店だと思ったけど、やっぱりそうでした!

☆名取にあります。


Eグッドボーナスでステッカー貰えます。



則本投手、浅村選手は私が、黒川選手は姉が貰ったモノ。

☆イーグルスファンなら、最強自引きで喜び?


イーグルス先発の藤井投手が初回苦戦していたことから、

「ピッチャー変えないのかな?」の声も聞こえたし、姉も似たようなことを言っていたのだけど。

先発投手、初回から中継ぎ投手は準備なんてしてないし。準備始めたとしても、初回や早いイニングでの交代はないんじゃない?との予想も適中🎯

何回までとは言えないけど、100球近くは投げて貰わなきゃ〜と言った予言通り、4回85球で降板。

2番手に登板した、松井友飛投手。

4回無失点は、よくやってくれました👏

元々先発していたし、第2先発だったり、ロングも行ける。

イーグルスは前日にかなり投手を使ったので、

先発・藤井投手にはある程度のイニングは投げて貰わなきゃ〜なんです。


今江さんがなのか、コーチ陣がなのかは、わかりませんが。

かなりの左右病よね。

まーどこぞのチームもかなりの左右病ですが😵

この日、開幕から頑なに変えなかった浅村選手を4→3番へ。

代わりに4番に島内宏明選手。

何が正解なんて誰にもわからないけど、チームが勝てない時には、打順や選手の入れ替えは必要不可欠だとは思います。

ただ左打者でも、左投手を苦手とはしていない選手もいるので。

主力は出すけど、他は左右で!は、チーム問わず、

特段得策ではないと思ってます。


マリーンズの応援は、凄かった!

相変わらず、一体感がある。

個人的に、中村奨吾選手の応援歌好き🎶

ソト選手の応援も凄かった👏


観客数、24075人。

満員御礼🈵だそうですが。

後ろの方から、「え?あの辺ガラガラだよね?」な声が聞こえました。

DAZNでハマスタ観ていたら、両ウイング席上段までびっしりでした。

ハマスタは「満員札止」と、「満員御礼」を使い分けますが、楽天さんは多分「満員御礼」しか観たことない。

「満員御礼」の定義は相変わらず、よくわかりません🤔


次の観戦は、4/24(水)ファイターズ戦です。

☆この日のために、通勤途中で応援歌を練習してましたが、一通り覚えましたので、現在チャンテ練習中です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング
横浜DeNAベイスターズランキング


北海道日本ハムファイターズランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


Bリーグランキング
Bリーグランキング


ベガルタ仙台ランキング
ベガルタ仙台ランキング