美人髪セミナーは明日ですが、前のりで今日名古屋入り。

2年越しで、会いたかった建築家さんにお会いしてきました。
2年前、名古屋で断食合宿に参加した時に主催のお一人としてお話された建築家の安藤友治さん。

安藤さんは安心安全な建材を使うのはもちろんの事、渦巻きや蕾や、自然の形をお家に取り入れてて、こんな所に住んだら相当気持ちいいだろうなと当時いたく感動しました。

「いつか必ずオフィスの見学させてください!」と興奮気味に名刺交換。
安藤さんは「いつでもいらっしゃい。美味しいものご馳走してあげるよ」とお返事してくださいました。

そこからあっという間に2年。
でも私の思いはビクともせず。
忘れられてるかもだけど、思い切って連絡したら覚えていてくださって!

「約束通りご馳走するよ。もしお連れの方い、っしゃるなら一緒にどうぞ」と。

今日は招致してくれたちえちゃんちに泊まらせてもらうので、ちえちゃんも誘い、二人でオフィスに行きました。

{C887E59C-BC72-4889-BD68-C7CA862A9D68}

これ!安藤さんのオフィス!素敵でしょ~~音譜
入る前からウキウキニコニコ

{3134DFF2-F419-4A0A-9AE3-DC77EC178489}

玄関を中から見るとこんな感じ。
なんか私のスーツケースが同化してるw

{60F27637-1DDA-4F52-A1A1-4A1F85E9F5DC}

蓮根の輪切りのイスラブ

{5C481D1E-C140-4363-A061-CBA81F0FDB3B}

新月から満月に移り変わるステンドグラス

{84F7B16F-E87F-4F23-9A69-E90358F2BAE1}

私の好きな星モチーフがそこかしこに!
興奮し過ぎて鼻血出そうなんだけど、木の香りに包まれて、心は穏やか~~ちゅーラブラブ

{34AE6B17-7C6E-4412-B618-FBB7CC2979D3}

ここに座って小一時間ほどお話させていただきましたラブ

{83AB25DC-5899-4778-91F5-4E6F7E2E2CD4}

このオフィスは、娘さんが小2の時にお絵描きしたものを再現したんですって!
なんて素敵なパパなのー!!!

子供は天才ですね!色をこんなに使ってるのに、ゴチャゴチャしてないの。

{64B140D1-61F3-415B-8BD9-B31350689D04}

安藤さんとちえちゃんと。

安藤さんは実は色々見える人だったらしく、色々教えていただきましたポーンビックリマーク

何が見えたかって?
長くなるので後半につづく。