こんにちは、ブライトライト・下田です。
ブライトライトでは現在、EPARKさんと楽天ビューティさんという2社のポータルサイトと契約をしていて、こちらのサイトから24時間ネット予約ができるようになっています。
もちろん、両社ともネットだけでなく専用電話番号があり、電話予約もできるのですが、その専用番号からの電話で、開業以来初のことを経験しました!!
ブライトライトは女性専用サロンとして登録しているのですが、電話口は男性の声。
それでも、ポータルサイトの直通電話なので、そんなヘンな電話ではないだろうと受け答えをしていると…
男性:「これから2人、いけますか?」
私:「うちは2人同時はお受けしていないのですが…」
男性:「……(怪訝な様子) オプションって何があるんですか?」
現在、ポータルにほとんどオプションを載せていないので、今度はこちらが怪訝になり、
「えっ!?」と聞き返し
私:「ヘッドマッサージです」と答えると…
男性:「え~っと、○○とかないんですか?」
完全に間違ってます!!……
ここに至って、電話口の方も間違ってかけたことに気付き
「間違えました!」ガチャン!!
です。
いやはや、開業してから10年以上経ち、前職でも受け付けはやっていたことはあるのですが、ここまで全く違うお店と間違われたのは初めてです。
たぶん、電話する直前に番号を検索したのではなく、以前に検索して電話番号登録でもされていたのでしょうが、こんなこともあるんだなぁとおっかなびっくりの初体験でした。
おっかなびっくりって表現が古い!!(笑)平野ノラやわ(大笑)