【介護アロマ】認知症予防以外にも嬉しい効果があるんです | 秋田県秋田市訪問美容 とヘッドマッサージの小さな美容室 HolospaceHARU

秋田県秋田市訪問美容 とヘッドマッサージの小さな美容室 HolospaceHARU

秋田県秋田市を中心に出張・訪問美容を行っております。ヘルパー・福祉美容の資格を持つ女性美容師による「心に働きかける美容療法」をお届けします。

本日も沢山のブログの中から、お立ち寄り頂きありがとうございます。
ココロとカラダをキレイに
元気にするサロン
ホロスペースハル
です。




認知症予防に何故アロマなのか?
以前こちらの記事で簡単に書きましたI

認知症予防に使われる香りは

○ローズマリーカンファー
○レモン
○真正ラベンダー
○スイートオレンジ

この4種類と決まっています。
朝用、夜用と使い分けることによって、認知症が予防・改善できるのです。

でも認知症にしか効果がないの?



例えば、
○朝用  ローズマリー&レモン
脳を活性化させ、記憶力や集中力アップに。受験生にもおすすめ。

夜 ラベンダー&オレンジ
鎮静作用が抜群で、疲れた脳を癒してくれます。
安眠効果あり、不眠にお悩みの方にもおすすめ。

毎日おうちでみんなのために家事を頑張っているお母さんウインク
毎日外で家族のために仕事を頑張っているお父さんニコニコ

家族みんなのココロとカラダの元気に繋がるのです照れ

認知症ではないけれど、家族のケアのために購入されたお客様がいました爆笑
ぜひご家族とご自分のために活用していただきたいと思いましたお願い




最後まで読んでいただきありがとうございます。

HolospaceHARU(ホロスペースハル)
秋田市保戸野原の町
080-0205-3722

ホームページはこちら


○エイジフレンドリーパートナーに登録されましたニコ



秋田市で取り組んでいるエイジフレンドリーシティ(全ての世代が住みやすい街づくり)実現のパートナーとして登録されました。

【訪問美容】
○o。.ココロに働く美容療法.。o○

○秋田市内にて訪問美容も受付中
○ご自宅・施設・病院、ご希望の場所へ美容サービスをお届けします。

【講座・イベント活動】
○NPOほわいと
『スマイルワンコインヘアカット』

○癒しフェスタ
ヘッドマッサージ体験ブース

○認知症カフェ
『オレンジカフェいずみ』
ハンドセラピー体験