骨盤のウソ・ホント!骨盤ボディメイクインストラクター養成講座3期名古屋スタート! | 一般社団法人骨盤ボディメイク協会 代表理事 HOSACO official blog

一般社団法人骨盤ボディメイク協会 代表理事 HOSACO official blog

~ 骨盤リセットボディメイク!骨盤キレイで体内美人 ~
女性のお悩みは、骨盤が解決してくれます!

我ながら感心してしまう、このブログの更新率!(笑)

オイ、どうした、ホサコ!

とお思いかしら?爆


これまでね、記事にしないと~!と思う内容がもの凄く山のようにあったのに、

時間があるときに、、、

と先延ばしにしてしまい、

やがて熱も冷め、風化してしまった事が多々。。。m(__)m


おっと、それではイケナイわ!!!、


HOSACOISM骨盤ケアメソッド代表ホサコとして!

マザーホサコとして!


今更ですが、初心に戻り、直ぐ書こう!

と決めたのです。笑

何故なら、発信するべきなのだから!(笑)

と勝手な正義感にメラメラ。


でもね、養成講座を重ねるごとに感じていたこの発信の大切さ。


本日、

HOSACOISM骨盤ボディメイクインストラクター養成講座第3期名古屋!

開講しました~!!!

養成講座開講当初から、

HOSACOISMの講座は

何故かプロの方がよく受講されます。、

ex、看護師、助産師、バランスボール講師、理学療法士、、、等


今回のインストラクタ-も、

プロの集まり!


理学療法士YOU先生と、

ヨガスタジオ代表、ヨガインストラクターNAHO先生!

お二人ともに、

現役バリバリの先生!!!

ん~、でも、

若いし、可愛いし、いいなぁ~ラブラブ!


そして、

今回の養成講座には、サロンが移転してから初登場の、

ご存知!

BackJoy伝道師、SAYAKAプロが来てくれました!

 名古屋Loftさんでのお仕事途中に寄ってくれたの!

 ありがとう!SAYAKAプロ!

BJからの視点での骨盤。

特に今、力を入れているのがジュニア世代。


そう、一生の骨格を決めてしまう、

といっても過言ではないこのキッズ&ジュニア世代。

こちらもやはり時代の流れと共に、筋力低下が著しく、側弯症に至ってはかなり深刻なのです。

そんな、お子さまとその保護者の方へのアプローチ方法等、

SAYAKAプロ!

熱弁です。笑


SAYAKAプロは、BJの販売&講座で全国飛び回っております。

そんな今日の1日がピッタリと合ったHOSACOISMメンバーのみんなは、ホント超ラッキーだっだね!


本日の講座は、

THE骨盤について!


歪みについて!

骨盤のウソ、ホント。

何でも骨盤のせいにされては困ります。

骨盤整えれば痩せると思っている間違い。

骨盤のイメージと産後の戻りの焦りはさらに大間違い。

産後6ヶ月以内が絶対ではない。

お子さまの成長期と思春期の姿勢のかかわり。

女子と男子の違い。

……… の件。


講義のようで、講義でない。笑

ある種の雑談?

のようなこの講座!

これこそ、

『 ホントの骨盤学 』 を知りたいみんなの正直なところなんだ!

と確信しております。


骨盤の解剖学。

なんて、どこででも学べます。

骨学、筋学、生理学、

参考書を読んでください。

丸暗記でも○○試験は合格します。


そんな座学ではなく、HOSACOISM骨盤ケアメソッドが伝えたい事は、生身の人間の骨盤の状態、精神状態、真剣に向き合ってわかる人間の心理と構造、メンタルがいかにカラダを変えていくのか。


そんな参考書、存在しません。


実際に触れて、関わって、感じ取って、

初めてそこで自身の身体が納得し、腑に落ち、脳に入っていくのです。


よって、

HOSACOISM骨盤ケアメソッドでは、

使用する参考書がどんどん減っております。笑

期を重ねる事に、普通は増えるよね。笑


特に最近感じる、

何でも骨盤の歪みのせいにするみんな。

違うよ。


骨盤の歪みが原因で痩せない!と思い込んでいる方。

運動してる?

食べ過ぎてない?

逆に過度な食事制限や置き換えダイエットや○○抜きとかやってない?

加齢のせい、を、骨盤のせい。

にしてない?


歪みを気にする前に、まずは生活習慣を見直してみよう。笑



そんな身近な事を

HOSACOISM骨盤養成講座では学べるよ!


BacyJoyインストラクター養成講座も6月にはスタートします!

詳細は後日!


そして、本日のはぐキュン。

受講生NAHO先生に、

「ブログのハグダンスしっかり見ましたョ~!」と言ってもらえた事!

よっしゃ!

ハグダンスの動画はコチラ↓↓↓

http://youtu.be/zSgxGuePCUA

見てね。(^^) はぐはぐ。



『ホントの骨盤学』 のプロを目指す方は、お問い合わせくださいネ~(^^)

詳しくは、HPをご覧ださい。

↓↓↓

Bodymake salon HONAMI


☆6月 バックジョイ産前産後骨盤トリートメントDVD発売予定。
☆7月 バックジョイオフィスで腰痛対策エクササイズDVD発売予定。


HOSACOISM骨盤ケアメソッド
 代表 保迫 直美

☆ Bodymake salon HONAMI  ☆

産前産後骨盤レッスンや、骨盤矯正のご予約はメールにて受付中!

妊活骨盤レッスンもアツいです!

HOSACOISM 各種骨盤プロ養成講座も随時開講中!

骨盤セラピスト(骨盤矯正施術技術)

骨盤ボディメイクインストラクター(骨盤ケア運動指導インストラクター)

salon.honami@gmail.com
090-3482-3624

~ HOSACOISM東海支部 ~

 ○ 愛知県東郷町で活動中!

   骨盤ボディメイクインストラクター

    Motoyo先生のブログ  

1397221262440.jpg

  緑区ユメリアにて骨盤ケアエクササイズレッスン生 

  新規募集中ですよ!

○骨盤セラピスト養成講座 第4期目開講中!!!

○骨盤ボディメイクインストラクター養成講座 第3期募集中!!!


~ HOSACOISM東京支部  ~

東京支部! 活躍中です!

 骨盤ボディメイクインストラクターのブログご紹介!

 ○ 品川SATOKO先生のブログ

   

品川の自宅サロンにて産後骨盤ケアのレッスン開講中!

 SATOKO先生、双子ちゃんのママ!!!


 ○ 骨盤矯正TOMOE先生のブログ

   千葉県のサロンにてマンツーマンレッスン開講中!