2015.2.18
♡OPEN♡

《Porcelarts salon  ricomu リコム》
愛知県豊田市にあるヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定のポーセラーツサロンです。

ポーセラーツ(porcelarts)は白磁(porcelain)と芸術(art)を組み合わせた造語です。


少人数制(マンツーマンから最大4名様)、完全予約制にてじっくり丁寧なレッスンを心がけておりますので、初めての方でも安心して受講頂けます。


《お教室の場所》

豊田南インター出口より車で10分
名鉄若林駅よりバスで15
*プライベートサロンのため、詳しい住所はご予約完了時にお知らせいたします。
芽駐車場完備しております。



《Lesson menu》


全てのコースにレッスン後のティータイムがございますはーと

蝶々トライアルレッスン蝶々

ポーセラーツが初めての方でも、簡単にかわいい食器や小物がお作りいただけるコースです。
ポーセラーツとはどのようなものか、
白磁や転写紙に触れながら実感していただけます。

入会金  不要
1レッスン 2時間 2500円~
(レッスン料・材料費・焼成費全て込み)
※お一人さま一回のみ


※レッスンで使用する道具はご用意しておりますので手ぶらでお越しください


トライアルレッスンメニューはこちら→★★★



蝶々フリーコース 蝶々

デザインにこだわってオリジナルの食器や小物を作りたい方はこちら!
お好きな白磁・転写紙を使って、自由にお作りいただけるコースです。

入会金 不要
1レッスン  2時間 2000円
(白磁・転写紙、焼成代が別途かかります)
※レッスンで使用する道具はご用意しております


お持込白磁・転写紙について

ricomuではお持込によるレッスンを許可しております。お持込させれる場合、必ず白磁・磁器であるか確認をお願いします。

白磁によっては焼成後にヒビや割れる物も稀にございます。お持ち込みいただいた白磁・転写紙につきましては焼成後の破損、上記に関しまして責任や弁償は一切負えませんのでご了承下さいませ。なお、白磁の種類によっては、お持ち込みいただいても焼成できないものもございます。
【白磁について,不明な点はお問い合わせくださいませ。】

お持ち込みの白磁が焼成中に破損し、電気炉の修理・買い替えとなった場合、料金を全額請求させていただきます。

少々厳しい言葉になりますが、上記をご了承の上、自己責任でお持ちくださいませ。




《レッスン日》

◎隔週午前10時~12時
(行事等ある場合はお休みをいただきます。詳しい日時はブログにてお知らせいたします。)


日曜日のみ出張レッスンを承ります
豊田市、岡崎市、知立市、刈谷市、東郷町
(その他の地域はお問い合わせ下さい)
1レッスン2名様以上(女性限定)
(おひとり様 各コース代金+出張300円)


小さなお子さまがいらっしゃる方、外出が困難な方、お友達同士プライベートで楽しみたいという方もお気軽にお問い合わせください♪

◎当サロンでは、生徒様が心地よくお過ごしいただけるよう、レッスンポリシーを設けております。ご了承のうえでお問合わせ・お申込みください。
ご協力をお願い致します。

レッスンポリシーはこちら→★★★



レッスンのお申込み、お問い合わせはこちら
salon.ricomu@gmail.com よりお気軽にご連絡下さい

①お名前(フルネーム)

②電話番号

ご希望のレッスンメニュー

ご希望のレッスン日

⑤備考


※ ①・②記載が無い方への返信は控えさせていただきますので予めご了承くださいませ

3日以内にこちらからの返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します

ご一緒にポーセラーツを楽しみましょう♪
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!




Salon ricomu


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村