ピーターラビットレッスンについて | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは。JSAの桔梗です。

JSA×ピーターラビットの、公式アイシングクッキーレッスンのご紹介です。

キャラクターを無断で用いたレッスンは、著作権の侵害にあたるため禁止されております。

しかし、子どもから大人までに大人気のキャラクターアイシングクッキー作りをしたいという、たくさんのご要望を受け、この度、期間限定でピーターラビットアイシングレッスンを公式に開催出来る運びとなりました(^^)

{0064C65F-929C-436B-B43B-D465F6F1BF77}

ロイヤルアイシングもピーターラビットもイギリス発祥、そしてJSAテイストにぴったりと合う世界観で、とても相性が良いのです。

講師がたくさん所属する、JSAならではの企画ではないでしょうか。

メニューは2種類。

1つめは、ピーターラビット・ジマイマ・ラディッシュを作成します。

{16210255-A248-458B-8787-33051CFB0642}

型紙から作るクッキーの焼き方(レシピ説明)・クッキーに直接アイシングでキャラクターを描く方法・塗りつぶしの順番・馴染み模様を学びます。

この方法を学べば、絵心あるなし関わらず誰でも簡単に、特別な道具を使わずに下絵通りのキャラクターを再現出来ようになりますよ(^^)
(フードペンでの下書きも行いません)



そして2つ目のレッスンは、ピーターラビットとこねこのトムのエンブレムを作ります。

{B8B7E003-411D-4CEE-89BB-1B38C4F21B5E}
こちらのレッスンでは、シルエットの作り方・貼り付け方・エンブレムの縁取り・立体的に仕上げるペインティングを学べますよ。


どちらも、お1人様5000円(レシピ・型紙・オリジナルピーターラビットボックス付き)、どなたでもレッスンにご参加いただけます。

{800062C6-2A6C-4ACF-A198-F07167F89E62}

ピーターラビットアイシングクッキーレッスンは、全国のJSAアイシングクッキー認定校【こちら】でご受講が可能ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

(開校予定がない教室もあります)
自由が丘・芦屋本部校でも、エンブレムクッキーのレッスンを開催予定です。
レッスン予約がスタートしましたら、またブログなどでご連絡いたしますね。

※講師の皆様には、近日中にメールにて詳細をご連絡いたします。

自由が丘にはピーターラビットカフェもあります。かわいいランチやスイーツ、グッズも販売されていますよ。
自由が丘本部の帰りに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^)

{430DB82F-87CC-46CB-BAC2-88361588B1C4}

お読みいただき、ありがとうございました。



~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて
「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。


*認定講師講座*
大人気!現在本部にて開講中の新講座
♡フラワーケーキ認定講師講座
♡練り切りアート認定講師講座
NEW♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

※JSAを真似た類似講座にご注意ください。


全国のサロンにて、開講中
お子様連れ可能なサロンも多数♪
全国の認定校はこちら


日本初☆全12時間で資格が取得できる
大人気の認定講師講座
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座