こんばんは。
美容矯正サロンharuの渕上です。
今日もまた冷えますね。
お出かけの方はお気をつけておかえりください。

さて、本日は「矯正」について自分の考えをまとめてみようとおもいます。

矯正の意味を調べてみると
「矯正」とは
正しく改めること。まっすぐにすること。正しく機能するように積極的に働きかけること。
と、あります。

ということは
骨盤矯正は
骨盤を正しく改めること。まっすぐにすること。
正しく機能するように積極的に働きかけること。
だということになります。

私はこの3年ほどこの「矯正」という意味に違和感を持ち、自分の施術は果たして「矯正」になるのだろうかと思い悩んでおりました。
と、いうのも
私のやっている施術は
直接的に骨盤を正しくしたり、まっすぐにしたりしないからです。

なぜなら
上記のやり方だと必ずと言っていいほど、
痛みが伴います。

骨盤矯正・小顔矯正は痛いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。

ここでまた私の違和感が出てきたのです。

それは
体を良くするのになぜ痛くないといけないのか?
その矯正の痛みは体にとって辛くないのか?
体さんはそれで満足するのだろうか?
という事です。

そこで体大好き、骨大好きの私は
毎日毎日ずーっと、ずっと
体の事を考えておりました。
何年も何年も。
歩いている人が骨に見えるほど。

どうしたら痛みを伴わず正しい方向に骨を持っていけるのか?
どうしたら体さんが楽に気持ちよく自分の正しい位置を分かってくれるのか?
どうしたら体の持ち主も体も満足するのか?
と。

そして、やっと気付きました。

私(術者)がなおすのではない!

この続きは明日へ
{67C68E53-AC2E-43DD-8E10-59B37F39966E:01}





美容矯正サロンharu
http://haru.ever.jp
定休日:金曜日
営業時間:10時~21時
年末年始の営業は
2015年12月27日(日)まで
2016年1月4日(月)から営業開始
年末年始のご褒美キャンペーンは